ここから本文です

MHF-Gを2日前にはじめ、太刀オンリーでHR100ちょいまで来て、現在防具は支給された...

あじゃじゃじゃじゃさん

2015/9/1021:56:56

MHF-Gを2日前にはじめ、太刀オンリーでHR100ちょいまで来て、現在防具は支給されたコルーデFY一式とストロマ一式、武器は輝界白竜刀【光流】とバル・オレガノを使っております

最近何をすればいいのか分からなくなり、防具のスキル?装飾品?等、調べてみたところ古い情報だったり、サイトによって剛力スキルが必須とか火事場は要らない、集中、業物、回避性能は取っといたほうがいいなどと、、、
どうすればいいのかさっぱり分からない上、MHSXでサーチしても防御力が500後半だったり(自分が調べた限りだとHR100以降は600ぐらいないと通用しない、、、のでしょうか?)素材が見たことも聞いたことも無いものが100種類以上必要だったり
と半ばお手上げ状態です
とりあえず一式は地雷のようですのでHR100以降での太刀プレイで必須になるスキル、またはそれに対応した防具コンビを教えてください

半ば投げやりな上、初心者なのでレベルの低い質問かも分かりませんがご教授願います

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2015/9/1100:06:43

バンギスヘルム 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXメイル 剛力珠, 剛力珠, 護身珠G
ジンオウアーム 集研珠G, 集研珠G, 集研珠G
バンギスコイル 集研珠G, 集研珠G, 音無珠G
オディバグリーヴ 音無珠G
プーギー服なし

防御値:737

発動スキル(ランクアップ後)
業物+2,斬れ味レベル+1,見切り+4,砥匠,攻撃力UP【特大】
超高級耳栓,回避性能+2,火事場力+2,早食い,集中+2

ユクモは魅力的ではありますが超課金防具なのでHR100程度で作るのはお勧めしません。
HR、SRはほぼ通過点で後のことも考えて作るなら剛種防具一択でしょう。オディバの足装備は人気も高く、G級でも主戦力を張れる組み合わせがあるのでここで作って大事に温めましょう。
スロットも一つ空くぐらいの余裕もあるので超絶ピアスなどに組み替えても編集しやすいと思います。

最後に剣術+2は嵐ノ型の貫刺しにしか効果薄めのためワザと切っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wti********さん

2015/9/1023:11:38

なにすればいいか分からないって装備整えたいんじゃないですか?
進め方は人それぞれだからやりたいことやればいいんじゃない?
どのスキルがいるかどうかなんて人それぞれさすがにそんなことは分かりません
他人の目を気にするなら火力スキルは必須でしょう
火事場はしないならいらないでしょう
防御力はhttp://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/61.html
後のこと考えないなら組めるだろうけど後のこと考えると別
というか課金ありなのかとかいろいろ情報が足りて無さ過ぎる
とりあえずHR100以降は欲しいスキル最大まで選んで作っていけるようになるからそれが基本

カフ: 斬れ味カフPA1 ●
武: 音無珠G 障壁珠G ○
頭:トリアFピアスⅥ Lv7 109 警守珠G 文鎮珠G
胴:ユクモノドウギ・天 Lv7 149 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腕:ユクモノコテ・天 Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シャランFZベルト・青 Lv7 136 障壁珠G 根性珠G 集中珠G
脚:スリートFZフット・黄 Lv7 133 集中珠G 剣閃珠G 剣閃珠G

防御力:677 火耐性:23 水耐性:23 雷耐性:23 氷耐性:23 龍耐性:23

発動スキル
激運,暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,業物+2,回避性能+2,集中+2,斬れ味レベル+1,根性,早食い,

ここまで組めるには組めるけどユクモ以外はHR100以降の強化が存在しないのでお勧めはできない