ここから本文です

スポーツクラブ、スポーツジムに関して、おうかがいしたいことがあります。 テ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1022:04:19

スポーツクラブ、スポーツジムに関して、おうかがいしたいことがあります。

ティップネスや、ホリデイスポーツクラブなどは、入会した際、初回に体重測定などは、必須でしょうか…??
それ

に抵抗があり、なかなか入会ができません。
でも、運動不足は解消したいです!

閲覧数:
1,864
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_c********さん

2015/9/1215:04:24

少なくともティップネスだとInBodyというので入会時に測定します。
体重や体脂肪率だけでなく、筋肉量、脂肪量、各部位のサイズ、
その他色々、と分かる高機能な体組計です。

さらにその後、ある程度の期間ごとに計測します。
その期間が終わったあとも頼めばすぐに測定してくれます。

体重があるから計りたくないのだと推測しますが
気にしなくていいですよ。フィットネスクラブですし。
むしろ、2ヶ月に1度くらいの定期的な計測を心がけると
ダイエットや筋トレの励みになってよいと思います。
何しろかなり細かい数字が出るので。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/18 21:30:25

ありがとうございます!
ウォーキングを始めてみました。
ウォーキングが続き、体力が戻ってきたら、ジムに入会してみようと思います。
みなさん、ご親切な回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/9/1500:23:45

今まで4ヶ所のスポーツジムに通いましたが
一回も測定はありませんでした。

一カ所は全国区です。

ライザップのように
会社側が体調管理する、と決めた人は測定があると思います。

ina********さん

2015/9/1207:48:32

最初に測定すると思います。

人によりそれが苦痛だったり、回避したいことでも、他人はそれを意図的に記憶したり噂にすることはありません。

誰もが気にする部分にはあえて配慮をするようにしているはずです。個人情報でもあるわけです。

ジムに行く人は多かれ少なかれ、自分を改善したいから行くのです。大きくなりたい。痩せたい。健康を維持したい。そう思ってジムにいくが大半であることを覚えておけば、あなたの体重なんてだれも気にしていないことは明らかです。

それよりもジムの雰囲気をよく確認していくことをお勧めします。人が多いから、マナーや設備の充実のほうが重大な要素だと思います。

ryu********さん

2015/9/1116:47:47

はじめに適したカリキュラムを組んでくれるから
最初に体重と脂肪計は計りますよね

ただ嫌なら嫌っていえばいい

pla********さん

2015/9/1023:29:56

嫌なら強制されることはないと思います。商売だから

しかし、体重計に乗りたくないといって現実から目を背けるような人は、どうせ長続きしませんよ。

人に見られないようにするとしても、自分は自分の現実を見つめるべきです。

だいたい、入会しなくてもウォーキングから始めればよいのではないですか?
それでも、体重計には乗るべきです。

スピードメーターを見ずに車を運転するのと同じです。違うか・・