ここから本文です

MacBook Airのwi-fi接続について

ran********さん

2015/9/1210:40:49

MacBook Airのwi-fi接続について

先日MacBook Airを購入したのですが、wi-fiが利用できません
右上のwi-fiのマークには!マークがでていて、ネットワーク環境設定では「wi-fiに自己割り当てIPアドレス………が設定されているためインターネットに接続できません」と表示されます

ファイアウォールのoff、DHCPリースの更新など試したのですがだめでした

ネットワークの状況は
wi-fi、wi-fi設定:緑
ネットワーク設定:黄
ISP、インターネット、サーバ:赤(エラーが起きました)

wi-fiの本体?にはMZK-WNHと書かれています

よろしくお願いします

※仮IDから質問させて頂いていましたが、登録し再度投稿させて頂きました
質問の重複となりますが、ご理解ください

補足今自分で設定を変えたところ、インターネットとサーバーのみ赤で、それ以外は緑になりました
手動入力の「ルーター」の欄に何を入力すればいいのか分からず空いたままです

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aud********さん

2015/9/1211:26:37

Wi-Fi環境なら、設定、ネットワーク、ネットワーク名のSSID表示を選択し
クリックでパスワード入力、これだけ何か難しい?

質問した人からのコメント

2015/9/12 22:16:34

まだ解決しないので再度質問させて頂きますが、この質問については一番に答えてくださった方をBAに選ばせていただきます
お二方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maj********さん

2015/9/1214:15:40

この場合よくあるエラーは、WiFi機器の先にあるルーターのエラーです。すべての機器の電源を入れ直しましょう