ここから本文です

トータルエコロジーグループと言う会社?

l2e********さん

2015/9/1213:11:09

トータルエコロジーグループと言う会社?

に純金の分割加工の相談に行ってみたら色んな物を買い取っている買取ショップでした。純金を預けるのは怖いと判断し引き返しました。
どなたか純金を預けた方や何か情報がある方がいましたら、教えて下さい。

補足ホームページを見てついつい行ってしまいましたが、ホームページに店舗画像を出してもらいたい、載っていたら絶対に行きませんが、出向いた自分に腹が立ちます。

純金,トータルエコロジーグループ,l2eyyx7faa,分割加工,買取ショップ,相談,ヤフオク

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,214
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2015/9/1216:50:20

私の家の近所にもみんなの買取プラザってあります。こちらのも怪しい雰囲気が漂っています。遺品整理で買取りって業種が違う気もしますね。

色んな中古品を買取りヤフーオークション等で販売している会社の様です、
l2eyyx7faaさんの写真を見ると店舗と言うより小屋ですね、大きな金庫等もなさそうですし、預けるのは当然難しいかと思います。

不用品を売る分には問題ないかと思いますが、純金の分割加工は専門の会社でやってもらう事をお勧めします。

私の家の近所にもみんなの買取プラザってあります。こちらのも怪しい雰囲気が漂っています。遺品整理で買取りって業種が違...

質問した人からのコメント

2015/9/17 17:17:17

皆様、こんなにニッチな質問にお答えいただきありがとうございます。

ホームページ上では複数店舗あると記載されていたのですが、本当に店ではないたたずまいですね。見た目で判断してはいけないと思いますが、高価な純金を預けるとなるとセキュリティー体制にて判断しようと思い、知り合いの税理士に相談したら純金の小分けを専門にしているジーピーバンクさんを勧められたので、分割加工をお願いしてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2015/9/1315:59:49

やはり皆さん考えてる事が一緒で安心しました。
私もこんな所に預けたくないと思ってました。
怖くて預けれませんよね。
色々調べましたが、1ヶ所信用出来そうな会社を見つけたので、そちらでお願いする事にしました。

pkp********さん

2015/9/1313:29:57

私の勤務先の近所にも買い取りプラザさんありますね~
ここで純金取り扱っていたんですね。。。
ちょっと、まさかって感じしますね
自分だったら、まず行かないですね。もっと信用できそうなところをネットで検索しますね~

私の勤務先の近所にも買い取りプラザさんありますね~
ここで純金取り扱っていたんですね。。。...