ここから本文です

サイコパスの意味を教えてください

kouga0228_0601さん

2015/9/1215:32:45

サイコパスの意味を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1220:26:04

幾つか例をあげます。
◎自分の身を守る為なら、とことん嘘をつく。
◎外面は魅力的で社交的…だからターゲットにされた人は嘘をつかれたとは気付かない。
◎他人に愛情はありません。…意外かもしれませんが外面を良くしても中身は愛情0です。
◎人を人と思わない。
先ほどの愛情0と似ていますが、サイコパスはターゲットを常に一人か二人にしてます。それ意外の人達にはオープンな自分でいる為、ターゲットが被害を受けても周りは信用しません。例外では、40人クラスのうちに問題の不良が一人いた場合、何かしらそのクラスで問題が起きた場合は不良が疑われます。物がなくなる。嫌がらせがある。これはサイコパスが隠れてやったとしても、クラスは不良に目がいきます。ちなみにこういう場合サイコパスは目立たない印象をします。◎追い詰められるとキレる。…土壇場になった時、サイコパスはキレます。それは自分に責任能力がないため、追い詰められた時に、取る行動です。最初の『嘘をつく』の嘘がばれた時、後先まで考えません。相手は騙される人物と軽く見てしまうからです。
◎行動が無責任…実際に起きた事。週に一度昼上がり(午前中のみ仕事)があり各班から一人一人担当があります。その日、Aさんが父親が倒れたので、その昼上がりだったサイコパスに変わって欲しい依頼をしたら、お断りでした。サイコパスはそのまま昼で上がるという常識外れな行動です。
まだまだありますが、一言でいえば、自分の快楽の為に周りを犠牲にする意味です。それも異常過ぎるほど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サイコパス 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。