ここから本文です

小川直也のSTOは、大外刈りではなく朽木倒しだと聞きましたが、この2つの技はどう...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1623:52:53

小川直也のSTOは、大外刈りではなく朽木倒しだと聞きましたが、この2つの技はどう違うのですか?

閲覧数:
415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1700:30:40

全然違うよ。
朽木倒しは総合格闘技でいう「片足タックル」とほぼ同じカタチ。
柔道の試合でも極まっても「技あり」程度。

大外刈りがSTOに近い。足を払って倒す。
柔道の試合でも極まれば「一本」。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1708:27:45

一応、STOはラリアットと大外刈りの混合技らしいですよ。
朽木倒しは、相手のえり首と片足をつかみ後ろに倒す技。
なので近いのはやっぱり大外刈りですね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1707:32:53

STO(スペーストルネードオガワの略)はただの大外刈りですよ。