ここから本文です

はじめまして。 macのDVDプレイヤーに関する質問です。 macを起動すると、自動...

pyr********さん

2015/9/1919:00:01

はじめまして。

macのDVDプレイヤーに関する質問です。
macを起動すると、自動的にDVDプレイヤーが起動し、エラーが出ます。


初期化エラーが起きました。

エラー:-10


解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、
ご教授いただければ幸いです。


mac yosemite 10.10.4

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

麗子さん

2015/9/2321:27:26

解決方法1:PRAMクリアやセーフモード後再起動
http://blog.3streamer.net/life-hack/howto-recover-mac-642/
それでも修復できない場合はAppleサポートへ電話が一番。
解決方法2:DVDをMacにコピー
http://www.macxdvd.com/blog/convert-dvd-movie-video.htm
更に、DVDをiPhone6s/6s Plus、iPad Pro/mini4/Air2、iPod Touch6/nano/classic、Xperia Z5/Z5 Premium/Z4/Z3、Galaxy Note5/S6 Edge+/S6及びその他のデバイスに取り込めます。
DVD鑑賞の新しい方法です。

記事一覧(動画DL・DVDコピー・動画変換など)▼
http://www.macxdvd.com/blog/

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pb1********さん

2015/9/1919:14:45

どのDVDでも同じでしょうか。
ドライブをレンズクリーナーでクリーニングしてみるとか。
念のため、PRAMクリアやセーフモード後再起動してから試してみるとか。