ここから本文です

敬老会、開会のあいさつについて。 施設内で行われる敬老会の開会のあいさつを任...

rai********さん

2015/9/1219:36:09

敬老会、開会のあいさつについて。
施設内で行われる敬老会の開会のあいさつを任されました。

施設内の入居者さん、職員で行うアットホームな敬老会なのですが、
あいさつの内容がいくら考えても思い浮かびません…。
少しでも場を和ませられればと思うのですが…。

出し物はダンスや歌なのですが、何か良いあいさつなどはありませんでしょうか?

閲覧数:
22,143
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/9/1220:01:04

長々としたあいさつは退屈になりますので、簡単にするのが良いと思います。
下記の例をアレンジしてみてください。

「皆様、こんにちは。○○(役職)の○○です。

皆様のお元気な笑顔を拝見し、心から嬉しく思います。

皆様は、激動の昭和時代を乗り越えられ、こんにちの日本の発展にご尽力されました。

皆様の御労苦に少しでも報いるため、敬老の日を迎えた本日、恒例の○○会(敬老会)をこれから開催いたします。

どうか最後まで、ゆっくりとお楽しみいただきますようお願いし、簡単ではございますが、開会のご挨拶とさせていただきます。」

質問した人からのコメント

2015/9/13 10:59:01

お早い回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる