伊丹市から淡路島までの最適ルートを教えてください。 伊丹市から淡路島に行くのに、(1)中国自動車道ー北神戸線ルートと、(2)神戸線ルートのどちらで行くべきか迷っています。 (1)中国自動車道ー北神戸線ルートであれ

伊丹市から淡路島までの最適ルートを教えてください。 伊丹市から淡路島に行くのに、(1)中国自動車道ー北神戸線ルートと、(2)神戸線ルートのどちらで行くべきか迷っています。 (1)中国自動車道ー北神戸線ルートであれ ば、宝塚ICから乗りますが、宝塚トンネルまでが渋滞するようですし、(2)神戸線ルートだと、尼崎ICから乗りますが、三宮ー須磨間が渋滞するようです。 朝7:00に伊丹を出発、10:00までに淡路島南の福良港に到着したいと思っています。 アドバイスいただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

宝塚1,588閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 迅速に回答をいただき、皆さんの回答が嬉しかったです。 ベストアンサーは悩んでしまいましたが、丁寧にNAVITIMEのルートまで載せて頂いた、こちらの回答にさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

伊丹市在住です。田舎が淡路島です。 宝塚レートで7時出発すれば、1時間半あれば確実に到着すると思います。7時代は中国縦貫は、宝塚から乗れば西宮山口までなので、さほど時間を要しません。ここさえクリアできらば、あとは順調かと思います。

0

中国道が意外に早かったですよ・・・ トンネルと言っても一時的ですし、抜ければ早いかも。 神戸線は大阪~神戸間交通量が多いですね。