ここから本文です

私は外国人ですが、『一瞬の風になれ』の第一話を見ました。 最初の台詞ですが ...

kak********さん

2008/2/2613:27:30

私は外国人ですが、『一瞬の風になれ』の第一話を見ました。
最初の台詞ですが
新二(内君)「つーか、ツメーじゃなくて、このブレーザが高校生になった感じしない?」

「ツメー」と「ブレーザ」はそれぞれなんですか?

単語が正しいかどうか分かりません。

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2008/2/2613:30:45

「ツメー」は「詰め襟(つめえり)」で黒の学生服、「ブレーザ」は「ブレザー」で背広型の制服のことかと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hya********さん

2008/2/2613:35:30

つめー→つめえり(詰め襟)。stand-up collar。
ブレザー→ブレザー。blazer coat。

でしょう。学生服(学生の制服)は、大きく分けてこの2スタイルのどちらか。