ここから本文です

VIO 医療脱毛 5回? 8回? こんにちは。医療レーザー脱毛を考えています。 ま...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1320:23:54

VIO 医療脱毛 5回? 8回?

こんにちは。医療レーザー脱毛を考えています。
まずVIOから始めたいのですが、5回か8回か選べるそうですがどちらがいいかわからず悩んでいます。
毛の量を調節

などではなくツルツルの無毛状態(ハイジニーナ)にしたいです!

現在25歳、十代のころから散々痛い思いをしてブラジリアンワックスをしていますが全く毛の量が減っていない&太さも変わっていません。(;_;)
かなり剛毛なのだと思うんですが、8回のほうがいいでしょうか?
また、いずれ全身脱毛もしたいのですが、デリケートゾーン以外は特になにもしていないに関わらずあまり毛がありません。
この場合は5回で大丈夫でしょうか?

関係者や経験者の方どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
5,325
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2015/9/1400:25:02

活動している毛根は20~30%程度と
言われています

20%と仮定すると一回の照射で80%が残り
2回で64% 3回で51.2%残ることと
となります

5回で約32%が残る計算です

これでもかなり薄くなると思いますが
つるつるにしたいのであれば
8回が正解ですね。

理論上は無毛にするのは
かなり困難ですが
活動している毛根が
多いのであればもしかしたら
5回でもかなり減るでしょうね

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/14 23:31:21

皆様詳しい御説明ありがとうございました!
やはりしぶとそうなので8回にしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2015/9/1418:33:40

全身脱毛をして、ツルツルの無毛状態にしたいなら、
5回より8回の方がいいでしょうね。

完全脱毛というのは、なかなか困難だと思いますが、
有名サロンなどで聞いてみては如何でしょうか?

参考になると思われるサイトが有りましたので
載せておきます。
⇒ http://goo.gl/oIuz9X

jjk********さん

2015/9/1408:20:00

ブラジリアン→レーザーへ変わりました。

部分、部分によって回数は変えられるので
アンダーヘアは、ブラジリアンでも変わらないなら、8回の方がいいかもしれませんね。
ただ、私もプロではないので…
お店の方がいい様にしてくれると思います。

それ以外が、そんなに生えてないなら
3回でもいいんではないでしょうか?
私は、美容外科のレーザーでしたので
高額でしたが、少ない回数で終わりましたよ
ただ、もし個人のところとかでするなら
3回よりも多くなるかもしれませんね。