ここから本文です

『趣味はピアノです』これ、今の時代、普通と言うか当たり前ですよね。弾かない人...

la_********さん

2015/9/1405:51:11

『趣味はピアノです』これ、今の時代、普通と言うか当たり前ですよね。弾かない人が少数派ですよね。なんか、『趣味は買い物です』とか『趣味は映画鑑賞です』と同じ。

そう、思ったんですけど、誰の回答も面白くないんです。

99%の人が、「映画鑑賞」「料理」「読書」「ピアノ」「ドライブ」「ショッピング」「釣り」

・・・???

それ、『わたし/僕は無能です』ってアピールですけど、大丈夫ですかね?

思い出させてあげるけど、世の中には「サクソフォン」「ポルトガル語」「ハンググライダー」「パズル」「アロマ」「北欧建築」「絨毯」「ガラス細工」「乗馬」「熱気球」「タップダンス」「マジック」「鍾乳洞」「盆踊り」「天体観測」「油絵」「テコンドー」「トロッコ」「陶芸」「観葉植物」「観覧車」「ディベート」「クレープ」「ぶどう狩り」「動物園」「ヘリコプター遊覧」「花見」「お城巡り」「BBQ」「フリマ」「氷のオブジェ」

めちゃめちゃありますね♪

そういうレアな回答してくれる人が面白いんだけどな。『缶コーヒー飲むひとときが幸せ』、そういう回答でもいい。『散歩です』でもいいし。『ニュースサイトの誤字脱字を見つけるのにハマってます』とか。

ほら、ドイツには、「いかにカッコ良く座れるか」を競う椅子ゲームあるじゃん♪ 何ていう遊びだったか忘れたけど、そういう回答する人いたら一目置くなぁ。

山鹿には、「山鹿灯籠の冠」、、、あれは、一般人も作れたかな? あと、和傘とか。

、、、「アゲハチョウの標本を見るのが楽しい」とか、いないの?

「貝堀(※潮干狩り)です」いないの?

つまらない人ばかり(笑) よくそれで会社の面接に受かるよね(笑)

今の時代、料理だとかピアノだとか当たり前だよねー。当たり前のたしなみやん。自慢にならないよね。

個性のない「名もなき一般ピープル」で溢れてる。

それで?
あなたの趣味は?教えて下さいm(__)m

補足そうそう。『料理が趣味です』と言いながら、サンバルトゥミスの存在を知らないとか。

たとえ趣味でも、本気度が足りませんよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2015/9/1507:54:34

趣味は個人の楽しみであってプロの仕事ではないのだから、本人が楽しんでいたら何でも良いのでは。
気をてらった変人や目立ちたがりのかまってちゃんになるために趣味があるわけでもないだろうし。
質問はくどくて面白くない 笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nop********さん

2015/9/1608:45:08

普通、当たり前のこと、 それが無能えあることの議論には、国語力?定義どは?統計的な分析が足りないのでは?とおもいます。

趣味でも、本気度が足りませんよね。という議論ではよくある100%問題です。絶対安心ってなん%のことや?という問題です。
「ノンアルコール飲料」は1%未満のアルコールを含む飲料の表示です。え?アルコールはいってるんだろ!それは詐欺や!違法だ!ということです。
最後に、あなたはおもしろいひとであることは賞賛します。

kur********さん

2015/9/1406:11:26

趣味が高じて仕事となり、元の仕事が楽しみになってしまうことってありますね。
ギザ十集めるのも、特定の俳優さんばかりの映画を見たり、声優さんの名を当てるのも趣味というか楽しみで良いのでは?自然物や人にペイントをして、存在を見えなくするなんてのも面白いですよ。人を驚かせるのが目的です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる