ここから本文です

痩身エステに行かれたことのある方にお尋ねします。

ich********さん

2008/2/2616:30:48

痩身エステに行かれたことのある方にお尋ねします。

出産後、お腹周りが本当にすごくて、自分では運動するなど限度があるのでエステにいってみたいと思っています。
今までフェイシャルしか行ったことがなかったのですが、少しお金がかかってもお腹をすっきりさせたいと思うようになりました。
それまでは気休めというか、リラックス効果があるというような安いエステに行っただけでしたが、30を過ぎて本気でお金がかかっても顔のシミやニキビをなんとかしたい、と思い通った結果肌が健康になってきたと感じているのですが、痩身の方も成果がみられるのでしょうか?
行ったことがないので不安なのですが、エステに通って少し体系が変わったな~と実感できた方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2008/2/2707:59:00

エステからは外れますが、回答してもいいでしょうか?
痩身エステより、クリニックの痩身に通った方がいいと思います。
でもまず、全体に太いなら運動で痩せるべきです。
その上で「痩せても腹の肉だけが落ちない」などの部位に施術を、というのが良いでしょう。
私は太っていません。むしろ細身です。ですが、10代の頃から下腹だけがぽっこり出ています。
手でガバッとつかめる、電話帳状態です。
かつてものすごく痩せた時期もありましたが、この肉は別物でどうしても無くなりませんでした。
なので今回美容皮膚科で「カーボメッド」というのをすることにしました。
知ってますか?カーボメッドって。
すごく細い針で腹部に炭酸ガスを注入し、その作用で部分やせするというものです。
痩身を扱ってる美容皮膚科か、美容外科でやってます。週に二回くらいずつ(一回に15分くらいです)、8~10回がワンクールです。料金はクリニックにもよりますが、大体10万くらい。
切らない脂肪吸引といったカンジですが、安全性が高いです。もともとは寝たきりの人の床ずれの治療などに利用され(新陳代謝が活発になるので有効)、妊婦でも施術できます。毎日しても大丈夫だそうです。
カーボメッドは歴史も長いです。1930年代から行われ、近年になって脂肪除去の目的でも使用されるようになりました。

あなたの質問を読んで「本気でお金がかかっても何とかしたい」という一文がありましたので、そういう気持ちのある方なら、と思い回答させていただきました。
自分も30代になってから「本気」を出し、あれこれとクリニック通いをはじめ現在ではその効果の絶大さに驚かされます。
私はいよいよ来週からカーボメッドに通います。昨日クリニックに予約も済ませました。
一度しかない女性の人生なので、悔いのないようにいろいろやっておきたいです、私はそういう考えなので。

実際にカーボを受けた人も知ってます。その人は二の腕をやりましたが劇的な効果がありました!
医者によると「カーボはこの部分の肉だけがどうしても落ちないというようなタイプの人に有効」だそうです。
全身どの部位にも施術できますが、全体に太ってるならまず運動で落としましょう。
毎日ウオーキングを習慣づけるだけでもかなり違いますよ。

質問した人からのコメント

2008/2/28 23:13:12

降参 皆様ありがとうございました。
エステに行くだけじゃなく、普段から自分でも心がけることがやはり大切なのですね。
でもこちらの方の回答が気になったのでためしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2008/2/2817:55:48

エステって行くだけで痩せるものではないですよ。
回答者さんにも勘違いしていらっしゃる方はいますが
ホームケアというのも施術代の中に入っていますから。

雑誌やテレビでやっている痩身の方法が誰にでも当てはまるわけではありません。
それを確かめるべくひとつひとつ試すのは体にも良くないし効率もよくないです。
それを、体のこと、肌のことなど美容に関して勉強しているプロが見極めて教えてくれるというのが
ホームケアです。

なので信用できるエステティシャンを見つけて(大手とは限らない)
きちんと通えば痩身だって効果出ますよ。
エステは機械やマッサージだけで痩せるというものではないと思いますので。
問題は実はエステティシャンの話を素直に聴けるかどうか、信用できるかだと思います。

エステティシャンの話をうさんくさい、勧誘だと思うか
オーダーメイドのダイエット方法だと思うかはお客さん次第ですよ☆
エステティシャンをしていましたがつくづくそう思います。
実体験じゃなくてすみません。

hyo********さん

編集あり2008/2/2616:44:41

男性ですが失礼します。

私の恋人がエステシャンです。
彼女曰く、
『動かなきゃ痩せるわけがない』
との事。
垢などが落ちて気分もリラックスはしますが、脂肪の燃焼にはなりません。
痩せた様に思わせる、というプロらしいですよ。

ちなみに都内の高級エステで謳っているお店になります。
頑張って運動して下さい(^-^)

lar********さん

2008/2/2616:34:24

痩身経験済みです。
要はやる気の問題だと思いますよ。
エステに行っても、その他で頑張らないと痩せないし、、、、。
やはり、運動をしてやせるのが一番よさそうです。
ま、でも動機付けになる人も確かにいると思います。

痩身で掃除機みたいな機械で吸うタイプと
脂肪を溶かすというのをしたことがあります。

効果は、脂肪を溶かす方がイイと聞きますが
私個人としては、機械で吸うタイプの方がすきでした。
全身をしてくれたし。

コースで、値段も内容も変わるから詳しくは分かりませんが
お金に余裕があるのなら、行ってみてもいいかもしれませんね。
少なからず効果はでるとは、思います。

でも、やりたい放題やって・・・痩せはしないと思います。はい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる