ここから本文です

消防設備士乙6と危険物乙4ではどちらが仕事としての実用性が高いですか?ちなみに ...

fuk********さん

2015/9/1412:47:44

消防設備士乙6と危険物乙4ではどちらが仕事としての実用性が高いですか?ちなみに
消防設備士の乙4類は持っています。詳し方のご意見お聞かせください。

閲覧数:
1,655
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/9/1612:42:24

危険物乙4
化学工場はもちろん、石油精製所、ガソリンスタンド、塗料の販売所、ボイラー施設、その他もろもろです

消防設備士乙6
消防設備点検業者、ビルメン、石油精製所ぐらいしか必要ありません

ただし、資格の難易度は消防設備士乙6のほうがやや上です。

質問した人からのコメント

2015/9/16 22:18:59

参考になりました。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防設備士 の求人情報(6,531件)

CMでも有名知名度抜群の大手グループ・消防設備士のお仕事...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 茨城県水戸市
ジョブチェキ!
消防設備士 / 製造(組立・加工・検査・梱包など)
  • 中央理化工業株式会社
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜25.4万円
  • 静岡県浜松市北区
JOBアルバイトタイムス
未経験OKの消防設備士補
  • 中央理化工業株式会社 浜松営業所
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜25.4万円
  • 静岡県浜松市北区初生町
DOMO!NET
消防設備士のお仕事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 水戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 茨城県水戸市
求人アスコム
空調、電気設備、配管施工管理/空調、電気設備、配管施工...
  • テンプスタッフフォーラム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 島根県出雲市
イーキャリアFA
【長崎】保守点検管理(防災設備)※消防設備士(甲種4類...
  • ニッタン株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 長崎県長崎市赤迫
doda
消防設備士 
  • 協栄電気興業株式会社【東京支店】
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都北区西ケ原
電工ナビ
【【神奈川】火災報知設備メンテナンス】
  • ホーチキ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 神奈川県川崎市川崎区・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
[社]<年齢不問>(1)施工管理(2)技術営業(3)消防設備士
  • 株式会社ミヤマエンジニアリング
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
第2種電気工事士・消防設備士の資格が活きる保守管理
  • セコムテクノ上信越株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜22.5万円
  • 群馬県前橋市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/9/1414:55:07

今はどんな職種で、働いているのですか?
転職を視野に入れてと言うこと?
どちらにせよ、経験が生かせないと、意味はない。

2015/9/1413:32:17

乙四がメジャーだね。給油所や灯油の移動販売、タンクローリーの運転やら自動車整備工場やらでは必須だ。