ここから本文です

誕生日プレゼントの予算についてです。 私は女で彼氏にプレゼントです。 二人と...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1413:16:25

誕生日プレゼントの予算についてです。
私は女で彼氏にプレゼントです。
二人とも大学2回生です。
誕生日プレゼントに1万4千円のものをあげるのは安すぎますか?
気持ちが大事なのはわかっ

ているのですが、まわりの友達(学生)はそれくらいが妥当、とか安すぎる、とか高い!と様々です。
付き合って1年程です。
もちろんバイトはしてますがお互い学生ですし、あまり高いと相手にも今後気を遣わせてしまいそうな気がします。

恋人への誕生日プレゼントの年相応の大体の相場が知りたいです。
皆さんはどれくらいのものをあげてますか?もしくはもらいたいですか?
少なくとも◯円、高くとも◯円という感じで価値感を教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
381
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dejisuko7さん

2015/9/1413:34:18

社会人として働いてもいないあなたがプレゼントするのでしょう、
年相応の大体の相場という感覚がおかしいと思います。
どの程度のお付き合いで どの程度の中かわかりませんが
男としていただくだけで嬉しいと思います。
何かちょっとでもコメントがついていればそれで十分と思います。
金額が安いから相手が機嫌が悪くなるような人ならその程度の人間です。
高価なものをもらって喜ぶなら あなたの気持ちよりもお金により
人の気持ちをはかる男です。
あなたが出せる範囲の金額でいいと思います。
まわりの友達(学生)はそれくらいが妥当、とか安すぎる、とか高い!と
様々ですとのことですが 他人額を聞いて決めるのですか、
他人にいくら出したと報告するのですか、それはおかしいです。
あなたが気持ちを込めて贈れば金額は高い、安いとかないでしょう。
あなたの心のこもったいいプレゼント品が見つかればいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。