ここから本文です

<script> document.write("山田"); </script> メモ帳にこんな内容のファイル...

rum********さん

2015/9/1503:42:52

<script>
document.write("山田");
</script>

メモ帳にこんな内容のファイルを作成しエクスプローラーで開きました
山田と表記させたかったのですが

<script>
document.write("山田");
</script>

とそのまま表記されました 要因わかるでしょうか

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvinさん

2015/9/1902:01:47

省略しすぎだからです。

ブラウザーがHTMLファイルを認識するには、必要最低限のHTML構文と拡張子が必要です。HTML5は省略にも柔軟に対応していますが、少なくともドキュメントタイプ宣言とタイトルは記述しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

euc********さん

2015/9/1922:30:12

ファイルの拡張子を .html にしてますか?