ここから本文です

Windows7から10にアップグレードする時に、 クリーンインストールする方法を...

pwk********さん

2015/9/1508:49:35

Windows7から10にアップグレードする時に、

クリーンインストールする方法を教えてください。

閲覧数:
443
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2015/9/1518:30:55

Windows 10 無料アップグレード対象 OS バージョンの
Windows 7SP1/8.1 でならば Windows 10 の
クリーンインストールは簡単に出来ます。
下記 Microsoft 公式サイトで Windows 10 iso
アプリケーションソフトをインストール後に。
Windows 10 DVD-R/USB メモリーを作ります。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows 10 アップグレード対象 OS インストール済み
PC から WIndows 10 インストール DVD-R/USBメモリーを起動、
この段階でも旧 OS からの情報を何もインポートしなければ
この段階でも OS のクリーンインストールに近い状態になりますが、
Windows 10 アップグレード前の OS 残骸を何も
残したく無いならば Windows 10 えのアップグレード
インストール直後に DVD-R ならば BIOS 設定で
光学ドライブブートして Windows 10 えの
クリーンインストールが可能と成ります。
又この際にプロダクトキーの入力を 2回求められますが、
一度アップグレード対象 OS からの Windows 10 アップグレード
インストールを完了して居る PC はこのプロダクトキーの
入力はスキップして下さい。
Windows 10 クリーンインストール完了後には、
承認もちゃんと完了して居ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2015/9/1518:46:54

PCを認証スキップできるようにしないといけないので
クリーンインストールしたい場合も
一度アップグレードする必要があります

そのあと↓で作成したメディアでクリーンインストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ton********さん

2015/9/1513:48:30

アップグレードはwindows7、8、8.1からは無償で出来ますが、windows10のクリーンインストールは出来ません。従ってwindows10製品版を入手しなければ出来ません。

2015/9/1512:32:05

Windows 10にアップグレードします。
そのあと、コンピュータを右クリック、プロパティからプロダクトキーというのがありますので、そちらを写メるなどして記録します。
Windows メディア作成ツールを使ってディスクを作り、起動させるとインストール画面へと進みます。
そこで記録したプロダクトキーを入力することでクリーンインストールができる。と思われます。
確かではありませんが、恐らくこの手順になると思われます。

tannkyoさん

2015/9/1509:15:25

初期アップグレートの場合は出来ません
一度Win7から10にアップする
この段階でマイクロソフトにあなたのパソコン情報が登録
されます
一度登録されると次にパソコンでインストールする場合に
デバイス等の
変更が無い場合のみ認証が受けられるという事です

クリーンインストールは一度アップしたパソコンのみ出来ます