ここから本文です

屋内階段と屋外階段の違いを教えて下さい。屋外階段は、少しでも外の開放性がある...

cvbqqq006さん

2008/2/2620:54:11

屋内階段と屋外階段の違いを教えて下さい。屋外階段は、少しでも外の開放性があるものを言うのですか?良くある3・4階の雑居ビルで、地上1階の外から地下にある飲食店・飲み屋などに下る階段て、開放性が

あれば、屋外階段ですか?屋内階段は、ビル等の中に入って開放性のない階段ですか?

閲覧数:
7,896
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomandrodさん

2008/2/2721:01:10

>地上1階の外から地下にある飲食店・飲み屋などに下る階段て、開放性が あれば、屋外階段ですか?
あれは屋外階段で良いと思います。「開放性が あれば」の程度や状況が把握できませんが。

>屋内階段は、ビル等の中に入って開放性のない階段ですか?
屋根の下にある階段の事、全てを指すんじゃない?
「開放性のない」とは階段が全部隠れていて周囲から見えないという事でしょうか?
屋内でも周囲から階段が見えるものは沢山あると思いますよ。
オフィスビル等を見に行ってみてはいかが?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。