ここから本文です

Windows7 スタートアップ修正Windows Vista Home PremiumからWin7→10へアップデー...

tou********さん

2015/9/1522:47:54

Windows7 スタートアップ修正Windows Vista Home PremiumからWin7→10へアップデートしようとしたのですが、

Win7がスタートアップ修正の画面から起動しなくなってしまいました。Win7をダウンロードし立ち上げることはできました。
Windows Updateをしたら、空き容量が足りなかったためUpdateすることができませんでした。
そこでVistaに戻り、ローカルディスク(E;)を全削除しました。
そしてWin7を起動しようとしましたが、スタートアップ修復となり、何度再起動してもログインできなくなってしまいました。
また、ごみ箱から『すべての項目を戻す』選択をしたのですが、やはりWin7は起動しません。
Win7はどのようにしたら起動するのでしょうか。
ほかにどのようなことをしたら良いでしょうか。わかる方アドバイスをください。


ローカルディスク(C:) 289GB 空き 33.1GB
ボリューム(D:) 153G 空き105GB
ローカルディスク(E:)8.86GB 空き 1.42GBです

また再セットアップを行った際は、Win7そのものが使えなくなり、再度CDを買わなくてはいけないのでしょうか。

閲覧数:
254
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icm********さん

2015/9/1600:48:31

Windows Vista 機を、Windows7にアップグレード

起動にこじれたPCは、リカバリとか、再インストールとか、はじめの段階にもどしてやった方が、解決が早いと思います。

というか、複雑な操作で修復が出来る場合でも、膨大な情報を回答者と質問者間でやりとりすることは、不可能に近いと思います。

さて、
あなたのPCで、WindowsVistaは、最初からそのPCにインストールされて販売されたものでしょう。この場合、Vistaがコワレタ時、もとにもどすには、「リカバリ領域」を使うか、リカバリディスクを使うか、の2つの方法のどちらかを使うことになります。

また、Windows7が、そのWindows7を単独で購入したものなら、
Windows7のインストール用DVDと「プロダクトキー」と呼ばれる暗号文字列があるはずです。

まず、質問者さまは、WindowsVistaでは、何と何が有り、Windows7では、何と何がある、のかをはっきりさせて下さい。

現在、
・Vistaの「リカバリ領域」は削除してしまったらしい。
・Windows7のインストール用DVDは無いらしい。

と言ったことが書かれています。
ほんとにそうなら、ほぼアウトだと思います。

  • 質問者

    tou********さん

    2015/9/1621:06:17



    質問に答えていただいてありがとうございます。Win7のDVDとプロダクトキーはあります。Vistaは購入時から入っていました。リカバリーディスクは無くしてしまいました。Vistaは問題なく立ち上がりますが、Win7を立ち上げるとスタートアップ修復になってしまうのです。
    Win7の領域を消すことが出来れば、再度Win7をインストールしてみたいのですが、可能かお分かりになりますでしょうか。
    もしWin7を再インストールする際は、そのプロダクトキーは使えるのでしょうか。
    ご面倒ですが、質問に答えて頂ければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる