ここから本文です

ドイツで放送されているニュース(ラジオ)を日本で聞くことはできますか。 リスニ...

yus********さん

2015/9/1608:08:03

ドイツで放送されているニュース(ラジオ)を日本で聞くことはできますか。
リスニングの練習に使いたいです。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzl********さん

2015/9/1608:17:51

スマートフォンを持っているなら、アプリで世界のラジオが聴ける物が結構ありますよ。

Global Radioなどあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fru********さん

2015/9/1609:39:21

ラジオアプリでもいいですし、Podcastという手もあります。

Deutsche Welleの "Langsam gesprochene Nachrichten" はドイツ語学習者に有名だと思われますが、本当に遅いです。ディクテーションにはいいかもしれませんが。

私は30分ぐらいの長さのものをかけっぱなしにしたいので、オーストリアORFの "Ö1 Journale" を聞いています。

他にもスイスSRFの "HeuteMogen" なんかもありますね。SRFは他にもいろいろあるみたいですが。