ここから本文です

ドイツで放送されているニュース(ラジオ)を日本で聞くことはできますか。 リスニ...

yus********さん

2015/9/1608:08:03

ドイツで放送されているニュース(ラジオ)を日本で聞くことはできますか。
リスニングの練習に使いたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzl********さん

2015/9/1608:17:51

スマートフォンを持っているなら、アプリで世界のラジオが聴ける物が結構ありますよ。

Global Radioなどあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fru********さん

2015/9/1609:39:21

ラジオアプリでもいいですし、Podcastという手もあります。

Deutsche Welleの "Langsam gesprochene Nachrichten" はドイツ語学習者に有名だと思われますが、本当に遅いです。ディクテーションにはいいかもしれませんが。

私は30分ぐらいの長さのものをかけっぱなしにしたいので、オーストリアORFの "Ö1 Journale" を聞いています。

他にもスイスSRFの "HeuteMogen" なんかもありますね。SRFは他にもいろいろあるみたいですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる