ここから本文です

メールが届きました。 迷惑メールかわからないので質問させていただきます。 ...

tim********さん

2015/9/1610:24:42

メールが届きました。

迷惑メールかわからないので質問させていただきます。

題【提訴通告】

下記の催告状にアクセスして頂きご案内に沿って退会処理を行ってください。
詳しくは、催

告状にアクセスをしてセンターオペレーターと会話してください。

・催告状
http://ryoukin-information.com/bin/loginCamp.php?uid=MTM5NzIwMjY=&p...


当職らは、この度貴方様が登録している総合有料情報交換サイト、無料SNSサービス及び、異性交流アプリやその提携企業姉妹サイトより依頼を受け同社の代理人として債権債務の調査の任にあたる事となりましたので、本状をもって通知申し上げます。

依頼人が運営する情報サイトでは、無料期間の登録後、継続利用の意思がない場合は無料期間中に退会するよう、サイトに掲載するなどの通知義務を果たしております。※会員規約に記載されております。
ところが、貴方様は自ら無料期間中にご登録を行っていながら、無料期間が終了したにも関わらず、有料情報サイトの支払い(月額料金)を行わず、依頼人からの再三にわたる支払い請求にも一向に連絡をされておりません。
依頼人の調査では、貴方様宛てのメールアドレスが一部宛先エラーとなった期間もあった為、貴方様が「故意の無視」を強く示唆していることは明らかです。

今回、民事提訴準備の為、貴方が利用する携帯会社へ利用端末情報開示請求を行い、現在貴方様が使用しているメールアドレスを取得しました。

貴方様が今すぐ退会する旨を依頼人に連絡し、当事者間での解決を行う意思がある場合は、以下の催告状の内容を確認し、期日までに催告状に記載されている通り指定の任意整理(退会処理)を行ってください。

本通知を閲覧したにも関わらず、指定期限内の入金(利用料金のお支払)が確認できなかった場合、アクセス情報をプロバイダに提出し、お客様のメールアドレス・プロバイダの契約情報から追跡し、身元調査を行い、顧問弁護士による少額起訴制度を利用した請求を行います。

あなたが欠席した場合は、当方の主張が全面的に受理されますので、即時訴訟を開始させていただきます。
その後、あなたの給料差押え及び、動産物、不動産物等の財産の差し押さえを執行官立会いのもと強制執行させていただくことになりますのでご了承ください。
(財産の差押えは滞納している本人だけでなく、滞納者の世帯主や親(連帯納付義務者)の財産までも差押えられます)

以上をもちまして、提訴通告とさせていただきます。

【対応受付時間】
8時~20時

下記の催告状にアクセスして頂きご案内に沿って退会処理を行ってください。

・催告状・
http://ryoukin-information.com/bin/loginCamp.php?uid=MTM5NzIwMjY=&p...

【代理人】
弁護士:武田 直樹
弁護士:土田 義彦
弁護士:上村 修一


こちらのメールは配信専用となっております。
直接返信をされないようにお願い致します。


この内容が送られてきたんですけど、登録した覚えが全く無いので、迷惑メールだと思っています。

督促状はメールでは送られて来ないのは知ってるんですけど、催告状も同じでしょうか?
これは迷惑メールなのでしょうか?

補足追記です。

同じ日に(株)東エリサーチと言うところからもメールが届きましたが、検索してみても出てきません。
これもやはり迷惑メールなのでしょうか?

閲覧数:
1,047
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2015/9/1610:30:43

悪質の架空請求のテンプレート文のようです。

http://xn----efu6f374lsnyh82b.com/%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E8%AB%8B%E6%B1...

質問した人からのコメント

2015/9/16 18:20:17

回答ありがとうございます!
気にせず拒否することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rrr********さん

2015/9/1610:26:01

心当たりがなければ迷惑メールです。拒否するかアドレス変更しましょう。