ここから本文です

赤いサクランボの様な実は何という木の実でしょうか? サクランボの木に似た葉を付...

mag********さん

2015/9/1719:42:56

赤いサクランボの様な実は何という木の実でしょうか? サクランボの木に似た葉を付け、赤い実の表面には黒いぼつぼつが有ります。 食用かどうかも教えて下さい。

ヤマボウシ,赤いサクランボ,木の実,食用,赤い実,表面,ミズキ科

閲覧数:
2,308
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chinkituouさん

2015/9/1720:07:03

日本産の[山法師:ヤマボウシ]の果実です。
紅く熟したものは、食用に供する事は出来ます。
黄色い果肉の中には、数粒の種子が入っていて、土中に埋め込みますと、翌春に発芽します。
食しても決して美味しくは感じません。(私の感想)
その昔に、菓子などの甘いものが無い時代に、子供が食した物であり、現代では通用しない行いかと思います。 食べても毒では有りません。

質問した人からのコメント

2015/9/22 17:25:17

有難う御座いました。 

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2015/9/1719:58:13

ミズキ科のヤマボウシです。
果実酒が美味しいです。
http://matsue-hana.com/hana/yamabousi.html

pur********さん

2015/9/1719:46:50

ヤマボウシだと思います。食べられます。