商品名に「国」や「都市」または「地名」が入っている食べ物といったら何が浮かびますか?

補足

ちなみにイギリストーストって食べたことありますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(13件)

ベルギーチョコ ニューヨークチーズケーキ あたりでしょうか イギリストーストは食べたことないです 今初めて聞きました

イギリストーストはTV番組で紹介された後、青森のコンビニで買って食べました。 要は、グラニュー糖とマーガリンをサンドイッチ風にしたもの。1枚物なら昔からあちこちのお店で見かけましたから、特に感動はありませんでした。 食べ物で地名・国名などが入っているものはそれこそいろいろありますね。 一番に浮かぶのがお茶。宇治・八女・渡会・狭山・・・静岡なんか、それこそ膨大な種類があります。 次はお蕎麦。戸隠・出石・出雲・・・遠くは韃靼そば そして大きいイメージが『ロシアケーキ』に『ロシア(大ロシア)』 ヨーロッパ人が何でも訳の分からないものを『トルコ風』と名付けたように、日本でもイメージ先行で外国名や都市名をつける商品がたくさんあるようです。(笑)

イギリストースト? 効いたことないけど、サンドウイッチですな。 イギリス発祥の食べ物。 ちなみにこれは貴族は伯爵様の名前。

これしか浮かばんかった!!と言っても過言じゃない♪ その「これ」とは。。。 なぁ~んでしょ♪ ノーヒントで当ててみぃ♪ お芋ちゃんエスパーかっ!!(笑) 仕方ないのでヒントあげます♪ ヒント1。。。竹内まりや ヒント2。。。ニューヨーク ヒント3。。。リョーユーパン さぁ、私がビビビっと閃いたモノが何か分かったかなぁ♪ >ちなみにイギリストーストって食べたことありますか? 何それ?初耳♪ 見たことも聞いたことも食べたことも無い♪ 追伸。。。♪ ちょい足し無くなったの私のせい? 多分そうだと思う(笑) あれ、200回のやり取りが限界だったから 自分が書いたもの1つ消せばまた書けると思ったら。。。 残念なことに消しても書けなかった(笑) 私が便利と思った時点でヤフーからしたら私は迷惑利用者だったのかも♪ でも、あれ、ちょっと言わせろ!!的な感じや、言い忘れ的なことには 最高に使える機能だったよね(笑) また復活しないかなぁ♪ ん? ちょい足し復活断固拒否?! え~っ、復活願えよ!!(笑)

フフフ、天才貴族の直感を舐めちゃ困るぜよ! ヒントが3個もあったら簡単すぎて思わずへそでレモンティーを沸かしちゃうよ! 熱々のティーカップにキスしながらマンハッタンを賞味しようかなっと♬ ちょい足し、しばらくしたら復活するんじゃない!? まあ、あれだな。 レモンジーナやヨーグリーナみたいに、あまりの人気ぶりに売れすぎて一時販売中止になっちゃう商品がときどきあるでしょ。 ちょい足し機能もきっとそうだよ。 誰かさんがちょい足し使いすぎちゃってヤフーのシステムがしょっちゅうダウンしそうになったんだよ。 てゆうか、200回もやり取りしたんかい!(驚愕)

インドカレー 東京ばな奈 長崎チャンポン よこすか海軍カレー 博多通りもん 横浜ビール 天津甘栗 かまくらカスター 名古屋コーチン 讃岐うどん