ここから本文です

2015年11月に侍ジャパントップチームは台湾で試合があるんですが、選手の皆さんは...

mai********さん

2015/9/2422:00:02

2015年11月に侍ジャパントップチームは台湾で試合があるんですが、選手の皆さんはいつ台湾に到着するかわかりますか?

また、どこのホテルに泊まるかなど分かることがあれば教えてほしいです。

補足台湾で練習する場所や日時とかも分かれば教えてほしいです。
どんなに小さいことでもいいので分かることかまあればお願いします!

閲覧数:
1,162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2015/9/2511:25:49

↓この試合ですよね?
(野球詳しくないのですみません)

ttp://www.japan-baseball.jp/jp/games/premier12/schedule.html

台湾でメインの会場となる洲際棒球場(インターコンチネンタル)がある
台中市のサイトによると、インターコンチネンタルで試合をする海外球団は
11/5に台湾入りする、と書いてありました。

ttp://sportmap.tc.edu.tw/news_view.php?id=15886

が、日本は11/8に開幕戦をやって、台湾での試合は
11/11(対メキシコ)に台北市の天母球場ですよね。
なので、11/9か11/10に台湾へ来る、としか予想ができません。

日本チームが試合をするのは天母(台北市)、桃園(台北の隣)の
両球場なので台北の空港を使うと思いますが、台北に2つ空港があって
どちらを使うのかは微妙な感じがします。

(桃園空港と松山空港というのがあって、芸能人とかが台湾へ来る時は
アクセスがいい台北市街地にある松山空港が多いような気がします。
桃園空港は台北市から車で1時間。ただ桃園球場での試合数が多いので
ホテルとかも桃園かも?しれないですし、分かりません)

もし中国語ができるなら、日が近づいたら台湾のニュースを
マメにチェックしているといつ、どちらの空港に到着するのか
報道されるかもしれません。

台湾のメディアってけっこういいかげんなので、そのへんを
ニュースに書いちゃったりするので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2015/9/2423:12:09

そんなものは公表されていませんし、関係者だとしても、防犯上などから、公言することはしないはずです。

台湾は他国です。日本とは違うし、台湾独自のマナーを守らないと、罰金などもあります。