ここから本文です

過払い金請求を法律事務所に依頼したら、成功報酬が発生すると思いますがどれ位の...

hir********さん

2015/9/1811:19:16

過払い金請求を法律事務所に依頼したら、成功報酬が発生すると思いますがどれ位の基準かが分かりません。
例えば、30万、50万、100万円の過払い金があったら報酬は幾らくらい払うのか?

過払い金請求でのデメリット等もあると聞いています。

自分も過払い金請求の対象期間にクレジットカードでお金を借りていましたが
過払い金請求をしたほうが良いのか迷っています。
今は全て完済して、住宅ローンも通り、新築も今年建てました。

ただ、今後家族や自分にデメリットが出てくる様ならスルーしたほうが良いような気もします。
詳しく方がいましたらアドバイスをお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2015/9/1812:59:01

過払い金の成功報酬は、平均で20%~30%です。

一番のデメリットとしては、過払い請求したクレジット会社では
今後、審査が通らない事ですかね。

過払い請求は、信用情報機関に掲載される事はなく
貴殿の信用情報への影響はありません。

司法書士・弁護士に相談し、計算してもらった結果
労力に見合う金額であれば、考えても宜しいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2015/9/2320:57:15

あなたの今の状況ならデメリットはないと思いますが。なんのデメリットを?

数年前に私も過払い裁判やりましたが、特にデメリットはないですよ。
住宅ローンも組めましたし、使ってたカードも解約しなくて済みましたし、過払い請求やったとこでカードも作れましたよ。車のローンも問題なく組めました。

あと、弁護士とかの報酬額は高すぎなんで(仕事量からするとこいつらの報酬は3千円で十分ですよ) 出来たら過払い請求は自分でやられたほうがいいかと。馬鹿でもできますから。やって出来なかったら弁護士とかに依頼したらどうでしょうか?

ice********さん

2015/9/1814:24:43

弁護士会に所属する弁護士なら日弁連の規定に従い、

訴訟なしなら返還金の20%(税別)が上限、訴訟での回収なら25%(税別)を守っているはず。

訴訟で100万回収なら27万(税込み)が支払う報酬の上限。

デメリットは無いね今更。個信にネガティブ情報を刻むにはそのカードの契約期間が継続し尚且つ対象となる債権=借入の取引が継続していないといけない。

ところで貸金業法改正前のクレジットカードの借り入れで過払いが必ず発生しているとは限らない。JCBなら借り方次第、ジャックスならH9年以前からの取引じゃないと発生しないという事例もある。

awp********さん

2015/9/1813:29:11

Yahoo!知恵遅れのデメリットは、大半が↓のような怪答ばかりで、まともな回答者はわずかであるところ、失問者はそれが見抜けないところです。

kii********さん

2015/9/1811:49:53

個人情報を明かす事になるのは必須で
漏えいが絶対ないと今の世の中言えません
今既に完済しているのであれば 今後借りる事のないように生計を立てる事に集中した方が良いのでは?
金利もその金利で貴方が借りた訳なので 自分の過ちと割り切った方がいいと私は思います
昔を振り返っても 精神的にきついだけ
お金の話はどっちに転んでもそんなに印象よく終わる事がないような気もします
今後バカなお金を払わなくて済むような生き方をしていくように考えた方がいいのでは?と思います
特に子供がいるのなら今からを大事にした方がいいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる