ここから本文です

ルーターのUSB型の子機についてです 僕のPCは内蔵されてる無線LAN受信装置が悪い...

dyu********さん

2015/9/1818:34:52

ルーターのUSB型の子機についてです
僕のPCは内蔵されてる無線LAN受信装置が悪いらしく、回線が悪いです。

そんな中メーカーの方から、USB型の子機をすすめられ、自分もそうしたいのですが
ルーターと子機の関係がわからない、つまり

うちのルーターは NEC製 しかし、買おうとしている866Mbpsの子機は バッファロー

これでよいのでしょうか、もし、メーカーが違うという理由で受信できなかったらショックです。
回答お願いします。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1818:58:24

メーカーは関係ありません。
11acとか11nとかの規格が対応していればよいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2015/9/1822:26:47

>PCは内蔵されてる無線LAN受信装置が悪いらしく、回線が悪いです。
回線が悪いのではなく無線の通信状態が悪いからだと思いますよ
回線が悪いと思うなら有線でモデムとPCを直結して調べるとよいです

無線規格っていうのは11ac/a/n/g/bのがあってNEC無線ルーターの無線規格に合ったバッファローの無線子機であれば基本問題ありません。が・・・ときたま相性が合わないのがあるので値段の安い子機ではない物を購入した方がお勧め

tsu********さん

2015/9/1819:24:38

規格が対応していればなんでもよいとゆうわけではありません親機し子機は同じメーカでそろえるのが基本です
バッファローなら子機付属のドライバーDVDでインストールするときに親機の設定ボタンを押すように指示がでるのでその指示がめんのとうりにすれば使えます