ここから本文です

脱毛について悩んでいます。 私はめんどくさがりなので、ムダ毛処理をたまにさ...

stu********さん

2015/9/1822:14:42

脱毛について悩んでいます。

私はめんどくさがりなので、ムダ毛処理をたまにさぼってしまうこともあり、
この前友達にひかれて少しショックを受けてしまいました。

なので、今まで行ってなかったのですが脱毛を討しており、
下記の点が気になっているので、脱毛を試した方でアドバイスをお願いします。
1、脱毛するときは、痛いですか?
2、脱毛はどれくらい通うことになるのでしょうか?
3、おすすめの店はありますでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/9/2517:42:40

私もstucno001さんと同じようにめんどくさがり屋で、毛を剃らない日があったり剃り残しがあったりしました。
そのせいで友達や親には、「ちゃんと剃ったほうがいいよ」とか「ちゃんと剃りなさい」と怒られたりもしました。
そこで、毎日剃るのも面倒なので色々調べて色々なサロンに行ってみました。

脱毛方法や脱毛個所によりますが、
レーザー脱毛の場合、全体的に少し痛みが伴いますので、どうしても痛みが耐えられない場合は光脱毛をおすすめします。
光脱毛の場合、レーザー脱毛に比べてだいぶ痛みが抑えられるのでこちらの方がおすすめですね。

脱毛個所について
脱毛個所は体だと脇、顔だと鼻下あたりが一番痛みが伴います。(経験談)
それ以外の部分はあまり痛みを感じませんでした。

これも脱毛する箇所やどれだけ集中していけるかにもよりますが、
私の場合、顔だけでなおかつ集中して行けたときですと、半年で完全に脱毛できました。
痛くないものと言えば、ミュゼやリンリンなどのサロンです。
早くて尚且つきれいになりたいのであれば、シースリーや銀座カラーなどのサロンがおすすめです。
特にシースリーはあらかじめ店員に相談しておけば、脱毛後の肌のケアや、化粧品についての紹介なども行ってくれますのでおすすめです。

reinet.click/no1/?p=6

上記のリンク先で申し込めば初月無料(初月からさらに2か月無料もあり)の所が多く、なおかつ追加料金なし多いのでおすすめです。
初月無料特典以外にもコース単位での値引き等もありますが、期間限定の物もありますので、それらを考えている場合は早めに検討されるといいかもしれません。

それでは脱毛頑張ってください。

質問した人からのコメント

2015/9/25 18:01:37

takaano001さん、ako_cherry77さん、tpegfbさん
変身が遅くなりましたが回答ありがとうございました。

どれも参考になりましたが、今回はtakaano001さんの回答をベストアンサーとさせていただきます。

みなさん本当にありがとうございます。
これらを参考に毎日剃らずにすむつるつる肌を目指したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2015/9/2422:03:41

こまめに処理するのはめんどくさいばかりでなく、そり残しや思いがけないけがまでしてしまう恐れも。
そのようなことに対する投資という感覚で、サロンに通って処理するのも悪くないと思います。
めんどくさいのでしたら、行ってみた方がなおさらいいと思いますね。

最近見つけたサイトのリンク先サロンなら、①痛くならない方法で施術するようになっていて(ほとんどのサロンは特殊な機械使用のため)②最短で半年施せたり(他は1~2年)③早さなら2位がいいと評判ですが、肌が心配で丁寧にしてほしいなら3位でも。
nonnon1010.seesaa.net/article/424997027.html

リンク先のネット上で申し込めば初月無料になったり、月謝制でそれ以外は追加料金なしなんてところも少なくないです。しかしその特典もいつの間にかなくなる場合もありそうなので早めの検討が得すると思える内容でした。

tpe********さん

2015/9/1917:57:29

→脱毛方法によります。エステサロンなどの光脱毛はほぼ痛みを感じません。ただ、機械によっては光の出力が高いものがあったり、毛質が太いところ(脇やデリケートゾーン)は少しちくっとした痛みがでるときがあります。皮膚科などのレーザー脱毛は比較的、光脱毛よりは痛みを感じます。

だいたい2~3ヶ月に1度のペースで通います。10回以上は施術しないときれいになりませんので、2~3年通う事になります。(平均的に言うとです)

痛くないと言えば、やはりミュゼやリンリンなどの格安サロンです。早くきれいになりたいというのであれば、グランモアやTBCなどの比較的割高なサロンがオススメです。ただ、有名な大手サロンは予約がとりにくいというデメリットもあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる