ここから本文です

星の王子様 の内容が難しすぎて理解しにくいです。

chi********さん

2015/9/1822:47:21

星の王子様 の内容が難しすぎて理解しにくいです。

一体、何を伝えたかったのでしょうか‥?

閲覧数:
9,848
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

総合的に言うなれば、要は様々な問題における価値観について述べているのですよ。時には肯定的に、時には批判的に。
とはいえ様々な問題を取り扱っているだけに、一概にこうと言うことはできませんけどね。要は「倫理」などの問題について、子供たちにも解りやすいような平易な言葉で説明しているのです。

ちなみに自分が好きなくだりは、「きみたちのためには死ねない。もちろんぼくのバラだって、通りすがりの人が見ればきみたちと同じだと思うだろう。でも、あのバラだけ、彼女だけが、きみたち全部よりもたいせつだ」の部分。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syulassssさん

2015/9/1823:16:43

価値観の多様性・・・