ここから本文です

敬老の日にあげるものについて。 私は中学3年の者なのですが、毎年敬老の日に...

kyo********さん

2015/9/1901:47:49

敬老の日にあげるものについて。

私は中学3年の者なのですが、毎年敬老の日に祖父母にものを渡しています。

去年はブリザードフラワーを渡して今年は何にしようかと思っていたのですが、祖父母がオレオレ詐欺に遭った様でその額がかなり凄い額らしく二人とも混乱しておりそして今かなり落ち込んでるようです。

私は本人にはまだ会っていなくてどう接していけばいいのか悩んでいます。
また、祖父母がお金を渡す日に私は二人に学校まで車で送ってもらっていました。
いつもは祖母だけが車で送ってくれているのにその日はなぜか祖父も乗っていて
少し「??」と思っていたのですが今考えたら私を送った後にお金を渡しちゃったんだなと思うと何で気づいてあげられなかったんだととても後悔しています。

で、こういうことがあった後なので敬老の日ですがプレゼントを渡すか否かとても悩んでいます。
また、渡すとしても今回のことについて絶対触れないほうがいいですよね?

あと渡すならどんなものを渡したらいいかアドバイスをください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tix********さん

2015/9/1902:03:56

こんばんわ
参考になるか分かりませんが、今回のことについて絶対触れないほうがいいですよね?は逆に良くないと思います。

歳を重ねた人にはお金はただの 生きる為に必要最低限の単なる紙だと思います。

なぜおじいちゃんがしょげているかは、自分自身にしょげていると感じます。

あまり気にせず、話す事の方が良いと思います。
歳を重ねた人は その状況を重荷に感じると思いますよ

プレゼントのお勧めは、あなたの携帯の電話番号が記載されたキーケースとかホルダーはいかがでしょうか?

いつでも困った時はここに、かけてきな 的な感じで

自分ならそうします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる