ここから本文です

よく聞く話なのですが、

mam********さん

2015/9/1922:47:50

よく聞く話なのですが、

美容室などではブサイクな人が来ると席を一番奥にするというのを聞いたことがあるんですけどそれって本当なのでしょうか?
美容師の方教えていただければと思います
そうでなかったとしたら、どういう人が
奥にいくのでしょう???

閲覧数:
24,767
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/9/2018:50:50

不細工な人を綺麗にできないから奥に引っ込めるって事なんでしょうか?
そんな事をやってる美容院があるんだとしたらそこは腕が悪い、センスが悪いと公言してるようなものでしょう
ある意味親切ですよね

不細工な人が来たら自分なら嬉しいですよ
どんなに綺麗にして周りからチヤホヤされてその方が喜んでくれるかを想像するだけでワクワクしちゃうので

動線確保最優先なので動きやすい席からお通ししてるのでそういう基準ではお通しはしません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2015/9/2200:56:27

世の中、ブサイクのほうが多いからね〜!
化粧で誤魔化しても頭にタオルまかれたら、だいたいブサイク。美容室では、なかなか難しいよ。

それ、高級料理店の話だね〜。入り口付近や、外から見える窓際などには、綺麗めの人を座らせる。もちろん、すべての高級料理店がしているわけではないよ。

bhj********さん

2015/9/2018:33:23

ブサイクな人が来ると席を一番奥にするお店もあると思います。
当店の場合は来店順に座ってもらう席の順番が決まってます。