ここから本文です

刀剣乱舞について質問です。 刀剣乱舞のスマホ化が発表されましたよね。 私は刀...

rit********さん

2015/9/1923:05:26

刀剣乱舞について質問です。
刀剣乱舞のスマホ化が発表されましたよね。
私は刀剣乱舞が大好きなのですが、
18歳未満なので、未プレイでボイス集やMMDを楽しんでいます。
スマホ化になった

ら全年齢になるのでしょうか。
正直スマホ化しなくていいのでは、と思ったりしています。
全年齢じゃない場合はきっとDMMの規則通り18禁だと思われますが、スマホは中学生や高校生は持ってる人も多いですし、今では小学生で持ってる人もいますよね。
そうなると年齢偽ってやり始める人たちが多くなりそうだし、刀剣乱舞の動画などでもマナー悪い人が増えて荒れる原因にもなりそうです。
ニコニコ動画などはボカロ人気もあって大多数が小中学生ですし、歌ってみたなどのコメを見ていてもアンチが湧いていていい気分ではありません。
とーらぶファンの方は年齢層も高めでしっかりとマナーを守っていらっしゃる方が多いのでコメントも面白いです。
だから、スマホ化はデメリットもありそうですよね。
改めてお聞きしますが全年齢なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2015/9/2222:49:58

AppleStoreなどでダウンロードできるのであれば、おそらく全年齢だと思われます。
ただ、そもそも課金の際の金銭トラブルを防ぐための年齢制限なので、何かしらの対策を考えてくるかと。

個人的な感想としては、質問者様と同じで、スマホ化はいらなかったかと。
ないとは思いますが、個人的に小学生はかつてのカゲプロ厨や着ただけのコスプレのイメージがかなり強いので、介入して欲しくはないです。

それに、Appleはポルノ系のものを嫌うので、もしすると重傷や真剣必殺のイラストが消えるor変わるかもという覚悟はしています。

動作が重くなるということだけはほぼ確実なので、個人的にはパソコンでやり続けようと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/26 10:20:27

回答してくださったお二方ありがとうございました。
迷いましたが一番共感できた方にBAをあげることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2015/9/2009:20:44

元からゲーム自体は全年齢です。DMMへの登録が18歳未満禁止なだけですね。なのでアプリ自体も全年齢になると思われます。

また、公式のツイートを確認する限りではPC版の補助システム、もしくは簡易版としての性質が強いようです。更新もPC版より遅くなるためあくまでメインがPC版である姿勢は変わらないようですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる