ここから本文です

関係代名詞の the thing whichのwhichが消えることってありますか?

oki********さん

2015/9/2001:06:11

関係代名詞の the thing whichのwhichが消えることってありますか?

the thing s v
で関係代名詞の省略もできるかなと思ったんですけど

閲覧数:
479
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2015/9/2001:52:00

the thing which SV という形で、whichが目的格ならば省略可能です。
しかし、the thing which V という形ですとwhichが主格となっているため省略できません。

補足ですが、これらの形はあまり使われず、その代わりに同義の「what」が多用されます。

例文:Never put off till tomorrow what you can do today.(今日できることを明日に延ばすな)
割と有名な格言です。日本語だと「思い立ったが吉日」といった意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる