ここから本文です

立命館の法学部(司法)と金沢大学の経済学部を比べると、どちらのほうがレベル、...

inh********さん

2008/2/2719:07:14

立命館の法学部(司法)と金沢大学の経済学部を比べると、どちらのほうがレベル、就職などで優れているでしょうか?

閲覧数:
1,521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkh********さん

2008/3/119:29:19

国立大と私大は定員数などを考えてもあまり比べることができませんが、一般的に立命館のほうが全国的にも知られていますので就職では立命館のほうが上だと思います。
レベルは国立と私立は一概に比べられませんが、センターで7科目くらい必要な金沢のほうが大変ではあると思います。
石川で就職する場合ならば、断然金沢大学のほうが就職に有利になることは言うまでもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

2008/3/405:27:16

金沢付近での就職を希望されるならば、金沢のほうがよいでしょう。

それ以外でしたら、立命のほうが良いと思います。

【就職活動は、関西にいる方がしやすい】
立命の就職課は親切です。
そもそも企業は、説明会を開催するために、わざわざ金沢まで行かないと思います。
大手企業の説明会は、関西で行われることが主です。

あまり金沢大学のことを良く知っているわけではないですが、学生のレベルは、大差ない様に思います。
立命は、優れている学生と、そうでない学生のレベルの差は激しいです。
有名な教授は多いと思います。

ちなみに、法学部なら、院まで進学されれば、就職には困らないと思います。
(私の知人の、立命の院生の方は、法務職でホンダとか日産などの大手企業からバンバン内定貰っていたので)