ここから本文です

電気シェーバーの度重なる故障について。

har********さん

2015/9/2007:30:32

電気シェーバーの度重なる故障について。

スーパーの西友で、izuniというブランドのvidam という名前の電気シェーバーを買い、約3000円前後でした。
一ヶ月使用し、フル充電して、風呂場で石鹸ぞりしてもすぐに電源消えてしまい、コンセント充電してもランプつかず。
西友に直接現物を持参し、説明し、保証期間内の為、調査して回答するといわれ、明日からの髭がそれないので、同じ商品をその場でいただき、2週間後に回答がき、内部の部品がしっかり止めてなく、その影響で多少の石鹸ぞりの水分が浸入して故障した、と報告受けました。

ところが、交換してくれた同じ電気シェーバーも、昨日また同じ症状が発生し、電源落ちしたので、今、猛烈に頭にきています。
3枚刃、石鹸ぞり可能、充電は高速一時間、という効果に加えて金額も安く、購入したのにこの有り様です。

髭は濃いのですが、そうとはいえ使用するのは1日1度だけですし、無茶な使い方は1度もしていません。

今回の故障の電気シェーバーも再度頭にくるので、西友に電話する予定ですが、ここまでくると、私に何がいけないのかが、疑問に感じます。

要は、金額があまりに安すぎるのか、メーカーが無名だからいけないのか、西友そのものが全般に安いならいけないのか?

サイトで調べると特に髭が濃くて毎日必ず電気シェーバーを使用するような人は一万円でもギリギリ安いという話を聞きます。

一万円前後の商品は一度も購入した経験はないです。

どんなにいっても5000円以内にしていました。

ここまでお読み頂き、総合的なアドバイスをお願いできますでしょうか?

あまりに故障が続いたので、今日9時開店したら即、別の西友で違う価格を購入し、故障したにどめの商品は、再度購入した西友に電話する予定でいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2015/9/2007:55:06

Panasonicの電気シェーバーを使っています。 ヤフオクで3000円程度で新品が出ていたので買って使っています。 その前のはNationalのES4033という相当古い同様のWASHABLEシェーバーで、バッテリーが弱くなってきていますが、充電すればまだ使えますし、ケーブル接続状態なら問題ありません。 私の使い方は、普通に剃ってから、たまに洗う程度です。 電気製品は、いくら防水であっても、経年劣化で防水性能は落ちると考えていますので、防水カメラも持っていますが、積極的に水の中では使いません。 しかし、新しい商品が、すぐに漏水して故障するのは、やはり防水構造に問題があると思いますので、私なら使い方を変えるか、同じメーカーは買いません。耐水を謳っている電気製品は、殆どがゴムパッキンやゴムシールで防水構造を保っているだけで、本格的な水中使用目的の製品は、それに常に圧力がかかる様に強固な構造をしています。 電気シェーバーにそれを求めるのは、難しいと考えていますので、いくら完全防水をコマーシャルしている髭剃りでも、私は日常的に水や石鹸をつけては、使いたくありません。 どうしても石鹸剃りにこだわるのなら、モーターを持たない高性能な電気でない髭剃りが良いのではないでしょうか。 理容室でのあの爽快感を味わえるのではないかと思います。 石鹸は界面活性剤もありますので、普通の水が油分で侵入出来ない場所へも、石鹸水なら侵入出来るのではないかと考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2015/9/2120:30:15

価格が安いから壊れる訳ではないぞ、小泉成器は濃いひげがめちゃくちゃ剃れますよ、イズミの半値、発売元は世界的な家電メーカ
オランダのフィリップス
本体は小泉成器株式会社の中国製、外刃、内刃はメードインオランダ
普通にひげ剃る位なら
電池式フィリップスの二枚刃で十分剃れますよ、本体は小泉成器株式会社製品、なかなか壊れません刃はフィリップスのオランダ製品、フィリップスの外刃、内刃は何年も持ちます、逆にブラウンは
高級製品でも外刃、内刃が持ちません、ブラウンはコストパフォーマンスが最悪です
PQ208は
価格はアマゾンで1380円出せば買えます、

内部の刃は三枚セットが2000円しますので、
PQ208は使い捨て製品です
が最低4年以上持ちます

電池式)】ポータブルシェーバー PQ208
PHILIPS (フィリップス)
価格: \1,127
中古/新品 \1,127より
2015/9/22 火曜日中にお届け
★★★★☆ (289)

他にヤフーショッピングや価格.comで買えます

風呂場で使うのは駄目

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kaz********さん

2015/9/2019:11:50

支那人が作ったポンコツを買うからそうなるのだ。10000円以下でいいものは無い!!これJapanの常識!!

poi********さん

2015/9/2007:41:27

まぁー いくら安いとは言え故障(この場合は不良)は辛いですね。

一度くらいなら不良で片付きますが二度続くと頭に来ますね。 たぶん同じロットは全て同じ様な不良でしょうね

交換、交換で西友は対応しますが、面倒でしょうから、ソレは返品して、違うものを買われるのが良いと思いますよ。

返金にも応じる筈ですから違うブランドにしましょ。 五千円の予算なら国内の有名メーカーも買えるでしょ。 西友に無ければ返金だけ受けて家電量販店にでも行きましょ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる