ここから本文です

チューニングカーに乗っている方に質問です。

NonhumanLevelさん

2008/2/2720:08:19

チューニングカーに乗っている方に質問です。

僕はFC3Sに乗っていますが、先日FRPボンネットを買って装着しました。 ところが、助手席側が3cmぐらい浮いてしまい見た目にもかっこ悪いですし、雨水進入などの弊害もありそうです。 この場合浮いている部分を無理やりボンネットピンで留めてしまっても良いのでしょうか? 無理に曲げると割れそうで怖いです。 ちなみに手で押し入れても割れる気配なくグニっと曲がります。

補足取り付けはプロのチューニングショップに頼みました。 どうやっても浮きは直らないようで、最初から添っていたようです。
またボンネットはR魔の物で粗悪品だとは思わないで購入しました。

閲覧数:
940
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2008/2/2807:26:55

安いものではないので、返品交換をお勧め意します。

各部を加工してからでは遅いですから。

又、メーカー側がFRPだから仕方が無い等と言いかねないので、強気で交渉を行って下さい。

一度確認として、フロント先端【フェンダー角とコアサポート左端の接合点】にボンネットダンパー

【円柱状のゴム】があります。 それを右回しのすると、ボンネットの高さが下がり、左回しが上

がります。

このダンパーで面合わせをします。

頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2008/2/28 17:08:16

降参 ありがとうございます。 頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2008/2/2720:29:59

無理につけてしまうとボンネット自体が割れてしまったり、塗装に亀裂、はがれ等が出てしまう恐れがあるので避けたほうがよいでしょう。 車両前方のゴムの高さを調整し隙間を無くすのはどうでしょうか?? また安物に多いのですがボンネット自体が反っていたりすることもあるので注意してください。あとは車両側の取り付け部も見ておきましょう。

dra********さん

2008/2/2720:17:19

先ず、何故曲がったかを調べる事が先決だと思います。ボンネットなのかステーなのか等。ボンピンで無理に留めるとストレスで大惨事も考えられます。ボンネットの作りが問題なら交換をお勧め致します。