ここから本文です

パールのネックレスについて質問です。 私は首が短く太く、結婚式に出席するの...

mom********さん

2015/9/2016:25:52

パールのネックレスについて質問です。

私は首が短く太く、結婚式に出席するのに着けるパールのネックレスが
まるで首輪のようになってしまい、これは恥ずかしいのかどうなのか質問です。

(喉を下りてきて、鎖骨の窪みの辺りにきます)
ドレスは首元が開いた物なので、できればこのネックレスをしたいのですがおかしくないでしょうか。
短すぎる場合、金具がクラスプなのですがアジャスターは付けられますか?

画像はミキモトの商品ですが、これよりももう少し上に来るような形になります。

ネックレス,アジャスター,パール,クラスプ,ミキモト,貴女,宝飾店

閲覧数:
5,019
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2015/9/2016:40:34

写真では判りにくい事や貴女が自分でパールのネックレスをつけてみるのと側で貴女がつけているのをみるのとは感じかたも違うかとも思います?ちょっと言い方悪いかも知れませんが?貴女が自分で言われている事を借りて言うと?首が短い(これも貴女の見方と傍の人の見方とは違うかと?)もし貴女の言われる事を受けて回答するとパールのネックレスが首輪に見えた方が首が細く感じませんか?不幸事と違い派手地味にする必要もなく、花嫁より派手にならなければ良いのでパールをつける前にちょっと首から下げる様な銀の鎖のネックレスをつけてパールをつけるとパールで首もとが締まって見えて胸元の開いたところに鎖が落ちつく付け方はどうでしょう?パールだけでは寂しい感じが銀のちょっと長めのネックレスで少し派手になるし首元がしまった感じになるかなと思います。

質問した人からのコメント

2015/9/20 19:17:09

パールだけでは何か寂しい気がするので、良いアイディアをありがとうございます!
別におかしくはないのですね。他に回答して下さった方もありがとうございます!安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/9/2018:30:23

クラスプにアジャスターはつけられませんが
アジャスター付きの金具に交換することはできます

ただ、ネックレスが
チョーカーサイズになるということだけで
おかしくはないです

あとはお顔とお洋服とのバランスをみないと
わかりません

hay********さん

2015/9/2017:13:13

おそらくアジャスターはつけられると思いますよ。

宝飾店で相談されてはいかがでしょう。

HALさん

2015/9/2016:36:03

写真のように少しゆとりのあるラインだとドレスや首もとに合い、パールが映えます。
ですが質問者様がおっしゃるようなカタチでしたら、
もう少し長さのあるネックレスをなさったほうが、披露宴の最中にネックレスの位置を気にすることなく楽しめるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる