ここから本文です

抄録の書き方が分かりません。介護医療のキャリアアップの研修会で、まずは抄録を...

bcb********さん

2015/9/2017:57:01

抄録の書き方が分かりません。介護医療のキャリアアップの研修会で、まずは抄録を提出することになりました。コツやヒントがあるのでしょうか?

閲覧数:
3,998
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2015/9/2119:30:12

参考文献を読んで、重要だと思う文章を選んで印刷してある文章をそのまま抜き出して書き出すのが抄録です。
文章を読んで、内容をまとめて自分の文章で書くのがあらすじ。

抄録とあらすじの違いは
抄録→重要文章選んで丸写し

あらすじ→文章をまとめて自分の文章で書く


抄録は文章を丸写しにした箇条書きみたいな感じ

質問した人からのコメント

2015/9/27 15:39:06

ありがとうございます♪
無事抄録を完成することができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bor********さん

2015/9/2105:54:52

「医療 抄録 書き方」とか「医療 抄録 例」とかで検索してみたら?

http://amakakeru.imisca.jp/swfu/d/04_IDLink_abst0119.pdf