ここから本文です

妖怪ウォッチを遊んでおります。クエスト等でわからない事があり、教えていただき...

mik********さん

2015/9/2020:56:30

妖怪ウォッチを遊んでおります。クエスト等でわからない事があり、教えていただきたいです。

①「ノガッパを救え!」クエストをやっています。割れたお皿、食べかけのキュウリを手に入れまし

た。わからなくなり調べたらノガッパと話すとどんこ池の話がでてとあったのですが、肝心のノガッパがどこにいるのかわからなくなりました。ノガッパはどこにいるのか教えて下さい。よろしくお願い致します。

②合成がやっと出来るようになったのですが、ジバニャンとグレルりんを試しに合成してワルニャンにしたらジバニャンのメダルがなくなりました。またジバニャンのメダルはどこかで手に入れることは出来るのでしょうか?妖怪同士合成すると元のメダルは無くなるのですね?

特に攻略本は持っていません。娘に買ったのですが、別にセーブデータをつくって遊んでおります。どうしてもわからないとネットで調べてたのですが、ノガッパに会うとあり探してるのですが・・

長々すみません。よろしくお願い致します。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2215:37:03

ノガッパを救え!
さくらニュータウンの河川敷の西側に2つ、東側に1つ探し物がある。見つけてからノガッパの話を聞く。そして、おおもり山のどんこ池にある水筒を手に入れる。多分この後でノガッパと話す。
ジバニャン、トゲニャン、ワルニャン
妖怪スポット(かっこいいオレサマ)・・・さくら中央シティ(全画面下半分の3ヶ所の駐車場)、おつかい横丁(全画面右上の駐車場、めっけもんの所に有る駐輪場、あんのん団地の駐車場の3ヶ所)のどれかに、妖怪スポットが出現します。ワルニャン、トゲニャン、かおべロス、トーシロザメ、カゲローの5種類の何れかです。
妖怪スポットを見つける。ワルニャン、トゲニャンだったらセーブする。妖怪と戦う。友達になるまでリセマラする。それ以外だったら、妖怪と話した後、自宅に帰って5~7回寝る。また、妖怪スポットを、前記の6ヶ所から、探すを繰り返す。ジバニャンは、クリア後、ムゲン地獄の第5,6階層に出現します。

  • 質問者

    mik********さん

    2015/9/2220:38:32

    回答ありがとうございます。東側とは、段々坂河川敷でいいのでしょうか?こちらでも探してるのですがみつかりません。何か他のイベントをこなさないと見つからないとかあるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/9/26 20:21:33

回答ありがとうございました!やっとノガッパをクリアでき、スッキリ致しました。本編の方も頑張っていますが、頼みごとやサブクエストに燃えております。また何かありましたらアドバイスお願い致します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2015/9/2022:16:06

のがっぱの奴はわからないけど、ジバニャンは無限地獄でとれるよ