ここから本文です

交通事故後の医療保険&ガン保険加入について質問です! 3年前に追突事故にあい、...

sao********さん

2015/9/2102:38:43

交通事故後の医療保険&ガン保険加入について質問です!
3年前に追突事故にあい、むちうちで4ヶ月ほど整形のリハビリと整骨院に通っていました。その後は軽い肩こり程度はあるものの通院

・服薬等は一切ありません。
今何も医療保険やガン保険に入っていないので保険を検討しているのですが、まだ3年前の出来事なので告知が必要かと…。
むちうちは加入の際不利になりますか❓契約ができないくらいのものなのでしょうか❓知識のあるかたご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
423
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2103:11:00

後遺症が残ってないなら大丈夫な保険会社が多いです!
告知は確かに必要ですが。契約できない事はないと思いますよ!

  • 2015/9/2103:12:22

    私は後遺症残っても加入できました。

    因みに癌保険はムチウチ関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2015/9/2212:41:19

告知をしてください。過去5年内の・・・という項目にかかりますが、すでに完治で後遺障害もなしということであれば加入に問題はありません。

またがん保険にはまったく関係ありません。

tan********さん

2015/9/2209:17:09

ムチウチは正式な症状名ではないけど・・・


加入する予定の保険会社に確認すればよいだけのこと
有利だの不利だの考えることではありません。

告知すべきことを告知していなければ・・・