ここから本文です

窓口振込とはなんですか?

hir********さん

2015/9/2118:40:54

窓口振込とはなんですか?

これってコンビニでも払えますか?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si0********さん

編集あり2015/9/2120:23:09

『窓口ふりこみ』と聞いた感じでは銀行窓口の意味のように感じます

銀行の窓口業務をやっている時に、(平日の朝~15時まで)
用紙を記入して、窓口で、ふりこむってことだと思います。

23日(水)までは、祝日なので窓口は休みですね

『ふりこみ』は『銀行振込』で、
銀行の窓口か、
銀行のATMだけです

キャッシュカードを持っているなら、コンビニの中にある銀行ATMを使えます。

『ふりこみ』はコンビニレジでは出来ません

『はらいこみ』は、いろんな種類があって、なかにはコンビニレジで払えるのもあります

『窓口』っていうなら銀行窓口のことだと思います

払い込み用紙をもらっていて、その用紙にコンビニの名前が書いてあるなら、コンビニレジに出せば払えます。

支払い可能なコンビニの名前が書いてない用紙なら、コンビニレジでは払えません。

『コンビニ決済番号』があるなら、コンビニで払えます。

『銀行名・支店名・口座番号・口座名義』を示されているなら銀行窓口か、銀行ATM。
(コンビニレジでは×)

ゆうちょの『記号番号・口座名義』を示されているなら、
ゆうちょのATMか、ゆうちょの貯金と保険の窓口か、で可能です。
(コンビニレジでは×)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2015/9/2118:54:57

学校受験や資格試験を申し込む際、受験料の支払方法として「窓口振込」を指定され、送金の控えを同封するよう求められる場合は「窓口振込」と言われます。
「窓口振込」は記載をして、控えがもらえます。

窓口振り込みとの指定でしたら、相手も上記の様な必要性があるのでしょうから、コンビニ、ATMを利用せず、「銀行」で振り込むべきです。