ここから本文です

10月か11月に鹿児島から80才の両親を連れて車で日帰り観光に行く予定でいま...

shi********さん

2015/9/2121:27:20

10月か11月に鹿児島から80才の両親を連れて車で日帰り観光に行く予定でいます。両親が年配のためなるべく徒歩移動が少なくてすむ場所を考えていますが、鹿児島以外でどこかいいところがないですか?

とりあえず天草を考えていますが、行きはフェリーで牛深に向かい北上しながら天主堂に立ち寄り、イルカウォチングを目指し橋を渡りながら高速で鹿児島に帰るというプランを考えていますが、年配には無理があるでしょうか?その他、天草のおすすめがありましたら教えてください。またそれ以外にも日帰りで徒歩移動が少なく年配の両親が楽しめる様な観光スポットがありましたら教えてください。
ちなみに、宮崎日南や熊本市街地、阿蘇は何度か行っています。要求が多くてすみません。
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/9/2122:32:08

私も鹿児島市内から日帰りであちこち行きます。
天草もそのルートはいいと思います。お昼は牛深の魚正とか天草市のえびの宮川とか松島のドライブインとかでとることが多いです、大矢野島の天草四郎メモリアルホールとかの資料館や史跡類は初めに一回だけ行きました、あとは松島のシードーナッツから五橋巡りクルーズや不知火道の駅や宇城の道の駅などが目的になりました。
宮崎市内のチキン南蛮とか西都市のうなぎの入船の昼食をした後高原で降りて湯之元温泉に入って帰るというのも定番になってます。

質問した人からのコメント

2015/9/26 14:30:55

たくさんの回答ありがとうございます。九州なら温泉ですよね。しかし住まいが温泉地のため、ほかの温泉地には興味がなく宿泊も嫌がるために日帰りにしています。宿泊が可能なら湯布院など大分方面がいいのですが・・・今回、回答いただきました候補地を両親に聞いたところ、天草に行きたいとのことでしたのでベストアンサーに選ばさせていただきました。その他の回答につきましては、今後、旅行に行く時の候補にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/9/2204:13:32

日帰りだと宮崎か熊本に自然となるでしょう。宮崎ならば、綾の吊り橋と酒泉の杜の温泉あたりは無難。高齢者もたくさん見かけます。熊本ならば、人吉に日帰り温泉(食事付き)はたくさんあります。80歳ならば温泉のたぐいが無難かと。

phe********さん

2015/9/2215:54:24

人吉は如何でしょう?

国宝青井阿蘇神社、無料足湯がある物産館、駅前に出来た鉄道博物館、県下一と評判の鰻の上村(17時に行くと良いです。ただし、不定休)などがあります。

yah********さん

2015/9/2506:45:43

私でしたら宿泊旅行にしますがね、こうすると高齢者のお方の負担が軽減され温泉にゆっくり浸かって貰える、しかも九州地方は美しい紅葉などが見られるような場所も存在して居るのです。
場所は大分県の湯布院、鹿児島市内から九州自動車道と九州横断道を使えば便利、美しい紅葉と高齢者のお方が一番喜んでくれる温泉地で有名な湯布院があなた様たちのお越しをお待ちしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる