ここから本文です

auiPhoneの プランで毎月割というのがありますよね? 普通のプランとどれだけ得な...

e27********さん

2015/9/2200:16:34

auiPhoneの プランで毎月割というのがありますよね? 普通のプランとどれだけ得なのかなど毎月割に関してわかる方がいらっしゃいましたら初心者にわかりやすく教えて下さい (笑)

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2015/9/2803:04:58

e27snkxさん

得かどうかは使い方にもよります。
一般的には得だと思います。
あくまでも自分の場合ですが
損をするので毎月割は適用していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2015/9/2216:55:48

「毎月割」とは、一定の契約条件を満たすことにより、端末分割購入代金の一部、または全額に相当する金額を利用料金より最大2年間(または3年間)割引くサービスの事を言います。
先の回答者様もおっしゃる通り、プラン名ではありません。

iPhoneに限らず、「実質0円」と謳われている端末はその端末の分割購入代金とこの毎月割での割引額が同じである為に、2年間(または3年間)その端末を利用、かつ、先にも書いた一定の契約条件を満たし続ければ相殺して0円となると言う意味です。

例えば端末分割購入代金が2,000円(2年間での総額48,000円)、毎月割も月々2,000円(2年間での総額48,000円)であれば端末代金は相殺して0円となりますが、同額の端末で毎月割が月々1,500円(2年間での総額36,000円)であった場合は端末代金は相殺して実質12,000円と言う事になります。

この毎月割の金額、端末ごとに、また時期によっても変わるのですが、iPhoneの場合は元々毎月割の額が大きいのでずっと変わらないようですね。

割引き期間の2年、または3年と言うのは端末ごとに決められていて、変更する事は出来ません。

割引き期間内にauを解約する事はもちろん、毎月割が適用になる条件を満たさない契約内容に変更した場合には毎月割は適用されません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2015/9/2209:36:01

「毎月割」はプラン名ではありません。

割引きのひとつです。

「毎月割」が得かどうかは聞くだけ無意味です。得に決まっています。

iPhone6s/16GB/機種変更を例にすると

分割支払金 3,510円×24ヶ月
(支払い総額) (84,240円)

と「毎月割」がないと定価で支払うことになります。

「毎月割」があると

毎月割月額 -2,435円×24ヶ月
(最大2年間総額)(58,440円)

と割引きされて

実質負担額 1,075円×24ヶ月
(実質負担額総額)(25,800円)

25,800円で購入できることになります。

料金プラン機種変更だと

①LTEフラット 6,934円
7Gまで高速のプラン

②電話かけ放題プラン+データ定額
2G~ 6,500円~

③スーパーカケホ+電話かけ放題PY欄
3G~ 6,200円~

上記プランに加入すれば自動で「毎月割」は付きます。