ここから本文です

寿司屋のカウンターを夫婦2名予約したのに、個室に通されました。 予約の際、 隣...

miy********さん

2015/9/2212:04:17

寿司屋のカウンターを夫婦2名予約したのに、個室に通されました。
予約の際、
隣がうるさい常連ですがいいですかと聞かれ、それでもカウンターでネタの話しを聞きながら食べたかったし、了承

したのに、店に入ると、あとから一人でくる客の予約が入ったふうで3席空いていたのに、個室に通され、あとで来た
一人はカウンターに座りました。
値段の書いてない寿司屋で、
大将のおすすめなど聞きながら食べたかったので、
カウンターで食べないなら出たかった位のまま個室で注文し、値段が書いてないなりにも、前にも行ったことあるし、出前の桶は1200円からある寿司屋で予想15000円程度かなと思っていたところ、23000円とかなり高めだったのもあり不満も残ってしまいました。そもそも、カウンター予約でお願いし取れていたのに、特別断りもなく個室に通すのは客に対して失礼ではないんでしょうか?

閲覧数:
12,880
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/9/2217:45:04

うーん、難しいな! 一人で来る客のためにカウンター席は少し空けとくのが常識・・まさか、一人客に個室はないでしょう。でも、カウンター席で予約したなら妥協したらダメだよ! 文句を言って無理やりカウンターに座っても美味しくないし、帰るべきだったね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko8********さん

2015/9/2312:15:45

お寿司屋さんは仰る通りカウンター越しの親方との会話、カウンター並びの常連との会話、会話も楽しみですよね。
今回、もしかしたらあなたの意思がお店にきちんと伝わっていなかったのでは?
文面からしてそう推察します。
ま、次回はきちんと念押しして行けばいいじゃないですかw
じゃ、無かったら別のお店開拓かな?

d52********さん

2015/9/2216:56:54

駄目な店ですね。終わってます。

yuo********さん

2015/9/2215:44:20

個室なら結構です。と言って断り退店すれば良かっただけのこと。
それを今更知恵袋上でゴチャゴチャ言っても後の祭りですね。
あなたの判断の悪さが招いた結果です。

h_k********さん

2015/9/2212:14:42

それは、質問者様にも問題があるのでは?
そういうのは、店から打診が有った時点で
断れば宜しいのでは
失礼とは思いませんね
店だって都合で客に交渉する権利は
ありますよ。

gek********さん

2015/9/2212:08:16

嫌なら退店すればいい