ここから本文です

スマホが勝手に再起動を繰り返し、操作が全くできません アンドロイドを使っ...

cak********さん

2015/9/2220:27:37

スマホが勝手に再起動を繰り返し、操作が全くできません

アンドロイドを使っています。

その日の日中までは何の問題もなく使用できたのですが、夕方あたりから全くいうことを聞かなくなってしまいました。
症状としては、何の操作もしていないにも関わらず、10秒程度おきに勝手に再起動を繰り返してしまうというものです。

対処法として
・充電を最大にし、バッテリーの熱もない状態で充電ケーブルを接続したまま電源を入れる
・セーフモードで起動する
を実施しましたが、どちらも効果がなくやはり再起動を繰り返してしまいます。

ホームボタンを長押ししても、起動中のアプリは一切ありません。
アプリキャッシュは相当にたまっているのですが、削除しようにも削除を実行する前に再起動してしまうため、手の施しようがない状態です。

修理に出すのは簡単ですが、自分で解消できることに越したことはないので、方法があればぜひお教えいただきたいと思います。

補足再起動時に何も操作せず、20分ほど静観してみましたが、何も操作していなくても再起動⇒ホーム画面⇒再起動を10秒程度おきに繰り返している状態でした
しばらくその場を離れ、1時間ほど経ってから戻ってみましたが、その時も同じ状態を繰り返していました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2015/9/2402:56:38

私も22日より同じ現象が起きていました。
グーグル開発何チャラというアプリがROMを食いまくっているのが原因と考えられ、アップデートを削除などの手順を行った際に復帰することができました

• sig********さん

2015/9/2403:09:59

機種により項目の名称が違うためARROWS F-01Fで説明させてもらいます。
    ①SIMカードを抜く(もしくは起動した瞬間に機内モードにする)
    ②設定→セキュリティ(他機種では機器管理などと表記)→デバイス管理機能の選択→「Androidデバイスマネージャー」をオフ
    ③アプリケーション→すべて→Google Play開発者サービス→アップデートを削除
    この時点でROMは食わなくなるため再起動はかからず、SIMカードを戻す(もしくは機内モード解除)で通信ができるようになると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「携帯 再起動 繰り返す」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2015/9/2521:39:48

私も同じ日から全く同じ現象が起きていました。
何を試しても駄目で、初期化しかないかと思っていた所にnamyo052さんの回答を拝見し、自動同期をオフにしたら再起動しなくなりました!

再起動になる前に機内モードにすれば操作が出来ると思いますので、

設定→データ使用量→メニュー→データの自動同期のチェックボックスをオフにする

機種によって操作は違うかもしれませんが、通信出来ない状況下でグーグルの自動同期をオフにしてから、通信復帰させればいいみたいです。
是非、試してみて下さい。

nam********さん

2015/9/2321:59:47

モバイル関連の仕事してるものです
22日同じ内容の問い合わせが非常に多くありました
取り敢えず再起動しなくなる方法で一番有効だったのがSIMを抜いて電源入れる(通信されないようにです)➡機内モードにする➡設定のアカウントと同期画面のGoogleの自動同期のチェックを外す➡電源オフしSIMを入れまた電源入れる➡機内モードの設定をオフにしてみて再起動しなければ大丈夫です。
もしSIM抜いて電源いれても再起動してしまう場合はWi-Fiが繋がっててGoogleのサーバーと通信してしまってる可能性があるのでWi-Fiオフにするか繋がらないところでやるのがいいかもしれません。

長くなりましたが取り敢えずこれ試してみてください

pan********さん

2015/9/2220:31:23

同じような経験がありますが、再起動を繰り返しまくってたのでどうしようもなく修理に出しました。
その時の機種はF-05Dでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる