ここから本文です

遠藤はいつ四股名をつけますかね?追手風部屋なので四股名に大翔は入ると思います...

gok********さん

2015/9/2222:38:26

遠藤はいつ四股名をつけますかね?追手風部屋なので四股名に大翔は入ると思いますがどんな四股名がいいと思いますか。私は若大翔にして欲しいです。

閲覧数:
147
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2015/9/2307:38:58

遠藤は大相撲界の宝ですので、大翔のついた四股名は平凡過ぎないかなぁ~
親方の大翔山は三役になれなかったし。
ほかにもいっぱい大翔〇〇って力士もいるし。

解説の北の富士は、清水川を提案してましたね。

でも質問者さんの「若大翔(わかだいしょう)」は、語呂が良くて素敵ですね。

親方にまかせましょう。
三役に上がったら、是非改名して欲しいです。

あたし的には、「北陸星」を付けて欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfo********さん

2015/9/2315:39:12

「遠藤」のままで良いと思います。
「輪島」も「出島」も石川出身だから伝統というか。
でもスポーツ界、芸能界には、遠藤が多くて
区別が面倒だけど。

com********さん

2015/9/2313:10:38

かつての出島(大鳴戸親方)のようにずっと本名のままかもしれません。

spi********さん

2015/9/2311:08:22

>>遠藤はいつ四股名をつけますか

…本名も四股名のうちですが?

「本名以外の四股名を」という意味なら,一部では「清水川」という伝統ある四股名をつける話もあります

mcr********さん

2015/9/2309:52:55

「遠藤」のままでいいんじゃないですか?

jfk********さん

2015/9/2303:58:19

出世が早かったのでタイミングを逸した感はあります。
新入幕か大銀杏を結えるようになった時がベストだったんですが。
次のチャンスは新三役か大関昇進でしょうね。