ここから本文です

フリマアプリが楽しくて楽しくて毎日こんな時間まで起きています。きっと依存症に...

mosukuliimさん

2015/9/2302:17:00

フリマアプリが楽しくて楽しくて毎日こんな時間まで起きています。きっと依存症に近いと思います。どうしたらいいかアドバイス下さい。

閲覧数:
1,902
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

2015/9/2307:13:19

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

フリマアプリが気になるということは、「フリマアプリ」は、自分の人生の豊かさや幸せより大切であり、「フリマアプリ」の権利は、自分の人生の豊かさや幸せの権利より重要で、優先すべきだというあなたの世界観を反映しています。

次の質問を自分のしてみて下さい。
「私は、自分の人生の豊かさや幸せという権利よりも、フリマアプリという権利を優先するのか?」
「私は、自分の人生を、フリマアプリに委ねるのか?」と。
そして、これらの答えに正直に生きて下さい。

「他人の人生(言動・課題)に依存しない」で、「自分の人生(使命・課題)に没頭する」ようにしてください。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 「私は、カウンセリングを通じて、人々の心と体に健...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz_xye123さん

2015/9/2305:19:14

やめる意思のないひとにアドバイスは無駄