ここから本文です

tohoシネマズ系列の劇場でムビチケの番号と暗証番号のみ場合(ヤフオクで購入の為...

oos********さん

2015/9/2304:03:29

tohoシネマズ系列の劇場でムビチケの番号と暗証番号のみ場合(ヤフオクで購入の為)
qrコードが記載があるカード自体がありません

この場合ネット予約のみ席予約しかできなく

当日劇場で購入番号と暗証番号では発券できないでしょうか?

詳しい方教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2015/9/2410:11:32

TOHOシネマズで観られるのですね。
可能ですよ。
ムビチケカードを使う(=座席指定)方法にはネットと直接映画館とあります。
ネットで座席指定の場合、ご存じのようにカード裏面に記載のムビチケ購入番号・ムビチケ暗証番号がわかれば可能です(手元にムビチケカードがなくてもOK)。
直接映画館で座席指定する場合、基本的には館内の自動券売機で行います。この場合はカード裏面のQRコードを機械の読み取り部にかざす必要があるのでカードが必要です。でもカードがなくてもチケットカウンター(人がいるところ)にいけば大丈夫です。スタッフさんにカードが手元にない旨を言い、ムビチケ購入番号・ムビチケ暗証番号を言えば座席を取ってくれますよ。そしてその場で座席指定券を渡してくれます。鑑賞当日はもちろん、観たい日の2日前から可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2015/9/2514:25:26

購入番号と暗証番号がわかっているのであれば有人窓口もしくはネット予約が可能です

窓口購入は 紙に番号書いて渡せば問題無いです
もちろん口頭でも問題無いですよ

har********さん

2015/9/2309:09:55

http://www.movieticket.jp/Global/FAQ/reservation?qst=2
こちらのFAQでも説明がありますが、ネットで座席予約しない(できない)ときには、
ムビチケカード、またはオンライン券のQRコードを印刷したものを劇場窓口へ提示することになっていますので、ご質問の様子では使用不可です。
しかし、劇場により対応が異なることもあるので、具体的には行こうと思っている劇場に電話で質問してしまったほうが、ここで回答を待っているよりも早く解決できると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる