ここから本文です

スティールクロニクルのインセクターについてです。私はこの前初めて遭遇しました。

だいじゅさん。さん

2015/9/2320:23:19

スティールクロニクルのインセクターについてです。私はこの前初めて遭遇しました。

ひし形の箱からビームを発射するインセクターと下の画像のインセクターです。

出現条件があるのでしょうか?
ランダムで出現なのでしょうか?

教えてください!

インセクター,スティールクロニクル,ひし形,ISLX-001,ビーム,出現条件,ドレーン

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2403:41:04

インセクターの乱入については

・Aクラス以上、△クラス以下
・特定のマップである
・ボスエネミーを残り180秒以上でHPを25%以下にする

この条件を全て満たす時のみ「WARNING表示」と共に
インセクターが乱入する可能性があります。
(確定ではなく、またに乱入せずにボスがそのまま撃破させれることがある)


添付の密林(夜)ステージは、中央に移っている
黒っぽい「ISLX-001ε」が乱入する可能性があります。
このインセクターの場合は、
210秒以上で3体同時、200秒以上で2体同時、180秒以上で1体と
残り秒数により人数が変わりますのでご注意下さい。

質問した人からのコメント

2015/9/28 17:33:06

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

編集あり2015/9/2808:59:47

弱点など詳細はこちら
ボスエネミー - SteelChronicle @ wiki
http://urlz.jp/-3YF

■共通
・Map条件を満たして、残り180秒までにボスの体力を1/4まで減らすと出現
・始めはバリアが付いており、背後から攻撃してバリア装置を停止させる必要がある
(斬撃・打撃・貫通武器ならバリアを無視できる、いずれにせよ装置を停止させる必要はある)
・ハウンドがショートするとエナジードレインを仕掛けてくる
・ドレインされると強制ブレイクダウンしインセクターの攻撃力アップ(回数により累積する)
・ドレインはオアシスだけでは救出できない。タッチしての救出、敵をダウンさせる、OZなどで救出可能

■ISLX-001(突撃型、通称凸イン)
・α10から出現
・遺跡(夜)、砂漠(夜)、工場で出現する
・残りタイム次第で最大3体同時出現する
・斬撃、打撃が有効。格闘スーツだとベター
・複数出た時は1体ずつ倒した方がいい

■ISRC-001(重火力型、通称ガトイン)
・Χ10からClimaxで選択可能。Δから通常ミッションでも出る
・火山島(Χまで)、北欧要塞(Δから)に出現
・1体のみ
・ガトリング乱射が凶悪な火力、Χクラスならインセクターに重なって避けられるが、Δは重なれないので固定パターンを暗記して回避
・凸インと違い斬撃は効かない。打撃は効くので格闘スーツを使うときは注意

■ISPF-001(高機動型、通称高イン)
・Χ10からClimaxで選択可能。Δから通常ミッションでも出る
・S.I.V.A.拠点施設に出現(ただしΔでの通常出現はエクスマキナSVVがボスの時は出ない)
・1体のみ
・個人を対象にした攻撃が豊富なため、ブーストの少ない重火力は厳しい、常時浮遊しているので格闘も不向き

乱入してくるのはこの3種ですね

Yahoo!知恵袋 特別企画