ここから本文です

安保反対派の行動が犯罪レベルになってきました。 民主・津田議員セクハラ暴行...

rin********さん

2015/9/2322:51:15

安保反対派の行動が犯罪レベルになってきました。

民主・津田議員セクハラ暴行、下等過ぎませんか?

こんな人が「平和」だの「安全」だの、あほらしくて聞いていられません。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150922-00000040-ann-...

ちょっと前には、野党女性議員が安保理事会前から動かず、委員長を監禁状態。
排除しようすると「触るな!セクハラだ!」と叫んでましたね。
痴漢の冤罪事件とか思い出しましたが……。

http://goo.gl/bL2uCi

こういう見苦しい反対の仕方は、日本の品位を貶めるのでやめてもらいたいです。

多分、デモとか見て「反対派がたくさんいるから何しても大丈夫」と思っているのでしょう。
こういう、手段を選ばない人たちが暴走して戦争が起こるんですよ。

補足「日本の品位を貶めてる」のは彼らが一応は国会議員(国の代表)だから。
私が何かした場合、「個人の恥」であって、日本は恥じなくていいのです。
……それくらいは説明なしでも理解できる脳の方だけ、ご意見をどうぞ。

「憲法を守れ」は一見、もっともなんですが。
自衛隊の存在そのものが憲法違反だということは、ご存知ですか?
(憲法学者の過半数が認めています)
自衛隊もなくなった方が良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2015/9/2323:03:54

憲法に抵触せずにいる中であるなら別だけれども、憲法をないがしろにする事を強行裁決しようとし争いとなるのであれば、ないがしろにした側に問題があり、それは正しい事ではない。
国の暴走を防ぐ憲法をないがしろにするのであれば、それは国による国民へのテロにほかならず、なんでもありであるのなら、国の義務も国民の権利はなくなる事になるだよ。
君は都合よく考えているけれども、これがまかり通ってよいのなら、次の政権が、君やその家族全員を憲法を無視して人権をなくす決めたら、それに対して君は一切文句はいえないし、人権はなくて当然ですと言わなければならないよ。

• del********さん

2015/9/2407:20:52

人を殺すための自衛隊なんかいらんよ。
    君は、自分を守る為に他人に人殺ししろって言っている事に気がつかないといけないよ。
    この手の話は、攻められたら殺される、生命がなくなる等、自分の思い描く恐怖を作り上げて、それしか未来がないと思い込むだろ。
    そして、君の場合も勝てる相手にしか通じないものを、まるで武器もてば、軍隊もてば、安保があれば、傷つかずに勝利して自分は死なないと思っているだろ。
    次の事について考えて答えてみてほしんだけれども
    自分が死んでも、家族が死んで国民一人になっても死ぬまで戦え、戦うと言うか。
    もし、強大な敵で、勝てない相手の時に、降伏するなら、戦争を肯定する前提の戦争すれば守れる、しなければ全員が死ぬ、酷い目にあう、だから戦うんだと言っていたものが、勝てないと判ると降伏?
    結局、勝てる相手だ、どうにかなる相手と思って驕っているから戦うと言っていただけって話なんだよ。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/25 14:10:33

この御回答があっぱれなわけではありません。
が、BAにしたら目立つから、やり取りの方も読んで下さる方が、いらっしゃるのではないかと。
質問を見に来てくださった方、私の質問より、このやり取りの方が重要なので、出来ればそちらも読んで下さい。