ここから本文です

ファッションについていくつか質問させてください! 17歳女子高生です。 ①バッ...

mog********さん

2015/9/2323:08:27

ファッションについていくつか質問させてください!
17歳女子高生です。

①バックはどこで買っていますか?形、色で持っておいたほうが良い使いやすいバックはありますか?

②服はどこで買

っていますか?
一ヶ月服にはどれくらいお金をかけていますか?こういう服は持っていると重宝するという服はありますか?

③服の保存方法、長く着るためにしていることはどの様なことですか?
プチプラの服は何回くらい着ますか?ワンシーズンで捨てるべきですか?

④メイク道具はいくらくらいの、またはどこのメーカーのを使っていますか?

⑤ファッション雑誌・メイク雑誌は買っていますか?
オススメのメイク雑誌(初心者向け、始めた頃に読んでいたものなど)はありますか?

⑥どの様な格好をした女の人がオタクっぽくみえますか?

⑦仕草などで気をつけていることはありますか?


最近服に対して興味がでてきて、そろそろ本当にしっかりした格好をしなきゃと思い質問させていただきました> <

たくさん質問してすいません。
どれか一つでもいいので教えて頂けたらと思います!
よろしくお願いいたします。

補足服の趣味はおとなしめで、最近の女子高生の間でよく着られるようなオフショルやヘソ出し、膝上15cmくらいの短いボトムスなどの露出は苦手です…。
見ていて素敵だな〜と思うのですが、自分がやるとどうにも…という感じがしてしまいます^_^;

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rw4********さん

リクエストマッチ

2015/9/2400:01:50

雑誌は、回答している私が20代後半なので「steady.(ステディ.)」です。


バックは、デパートの店舗やショップとかですね。

重宝するのは、やはりワンピースですがね。

ワンシーズンで服捨てるなんて勿体無い。

時期によっては、寒かったり暑かったりと変動する事がありますので…。

メイクは、私の場合…肌が荒れやすいのでちふれやランコム/インテグレートやキャンメイク/セザンヌ/ヴィセ/メイベリン/マジョリカマジョルカ/キャンディドールなどのプチプライス系のコスメ使用しています。

コスメを使う前に一度テスターしてからお使い下さい。

メイク筆は、1000円前後で買える物を使用しています。

自分のセンスに自信がない人にオススメなのは、雑誌のコーディネートを頭のてっぺんからつま先まで、ぜーんぶ真似っこしてみるのはどうでしょうか?

オシャレ上手な人やプロのスタイリストさんやモデルさんのコーディネートの真似っこを何回もすれば、センスがきっと身についてくるはずです。

質問した人からのコメント

2015/9/27 21:50:28

化粧品のメーカーなど数多く教えてくださりありがとうございました。アドバイスもありがとうございます。

ワンシーズンで捨てるというのは周りでそう言っている人がいたのでびっくりして質問させていただきました。やはり勿体無いという意見がでて安心しました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

リクエストマッチ

2015/9/2400:48:40

同じく高校生です。
①スピンズとかWEGOとかの安くてシンプルな黒が使いやすくて、使い回ししてます!
②Heatherや、ローリーズファームとかでよく買います〜!ニットやデニムは一つ持っておくと楽です。
③高いのを少しだけ買うようにしてます。プチプラは可愛いけれど飽きてしまったり、かぶることもあるので。結局、毎年残っていくやつは少し高いものな気がします。
④高校生なので、キャンメイクやケイトとかそのへんです!
安くていいやつを友達から聞いたり、ネットで調べたりします。
⑤高いので買いません。ネットや、モデルさんのブログを見て参考にします。雑誌代を服やメイクにした方がいいのかな〜っと個人的に思ってしまいます。笑
⑥小学生のような格好?
分からないですけどあまり気にならないと思います!
⑦特にないですけど、笑顔でいるようにしています!

参考になれば!

mso********さん

リクエストマッチ

2015/9/2323:25:57

あなたはイメージはクールですか?
なんですか?